日記

中古車購入

日記

記念に日記を書いておきます。


スズキエブリイ ジョインターボ4WD

2014年式 20万キロ超えw
残車検半年、現状渡し。

エンジン不調でオーバーホール済
タービン交換もしてありました。

試乗させてもらって、特に不具合もなさそうだったので
購入すると伝えたところ、車検取り直ししてくださると提案を頂きました。

若干費用は上乗せになるとのことでしたが、見積書をお願いしたら
値引きが入って、当初の金額より少し安くなってた^^

20万キロ超えた軽バンを買う人も中々いないからだろう。
大変ありがたかったです。

そして本日納車。
車検整備ついでに、バッテリー、エアコンフィルター、オイル、オイルフィルターも新品にしてくださったとの事。

早速ドライブ行ってきました^^
とても20万キロとは思えないほど調子が良いとおもいました。

荷台はベッドになります。ソーラーパネルとサブバッテリーもついてます。
電子レンジもついてるんですよー^^



  • 泡沫

    泡沫

    2024/05/25 19:28:20

    2024年5月25日
    自宅前でエンジンオイルの漏れ(大量)
    帰宅時だったので後を辿ると約800m位オイルの跡がありました。
    購入してからそろそろ3000km走行していたので、27日にディーラーでオイル交換の予定をしていた矢先の出来事。

    積載車に積んでもらって入院となりました。
    原因がオーバーホールの際にある可能性が大との事。

    オーバーホール済だからと、安心してはいけないのかもしれないです。。。

  • ⚡KENTY⚡

    ⚡KENTY⚡

    2024/03/27 07:21:57

    キャンピングカー仕様やね(^_^)v

  • 泡沫

    泡沫

    2024/03/27 07:12:59

    KENTYさん

    コメントありがとうございます。

    車体価格税込み78万です。
    バックカメラとETC取り付けてもらって、陸送、諸費用込みで85万でした。

    車体が重いから坂道2速で頑張ってる感がすごく出る車w
    パジェロミニもいいですよね!
    積雪がある地域に住んでいるので、検討もしていたのですが、災害時に寝床にできる軽バンにしました。

    四国にある岡モータースという会社で改造された、ミニチュアクルーズSVという車体です。
    ベッド展開したら大人二人膝曲げずに寝られます。
    ノーマルのエブリイならば売るに値しない走行距離なんですけどね。。
    デジタルミラー型のドラレコとスタッドレスタイヤ+ホイールをネット購入してプラス8万近く使いました。
    何年使えるかなぁ。。

  • ⚡KENTY⚡

    ⚡KENTY⚡

    2024/03/27 06:00:20

    うたさんいくらで買ったの?
    わたくし14年落ちのパジェロミニ。インタークーラーターボ4WD 距離82000KM 諸経費込々49万
    買いました(;^ω^)
    パジェロミニというかOEM車で日産キックスっていうんですけどねーw
    爽快に走ってくれますよー!!