ひふみ

だいだいきち~☆

占い

ニコットおみくじ(2024-02-10の運勢)

おみくじ

今日は大大吉だった(⌒▽⌒)♪

いつも使っているバスクリンがもうすぐなくなるので買ってきた。
帰宅後、棚にしまう時にベルばらのオスカル様とアントワネット様のイラスト入りなっていたことに気が付いた。
この作品が世に出てから半世紀以上たつのだとたつのだと思うと感慨深い。

  • みき

    みき

    2024/03/03 12:13:05

    ひふみさん、こんにちは♪
    今日は3月3日、おひな祭りですね。
    これといって何もしていないんですけれど。(^^;)
    実は病棟におひなさまが飾られていて(お内裏さまと三人官女の簡易バージョン)、「・・・あ、おひな祭りなのね。」って気づきました。
    今年はお正月、節分、おひな祭りとすべてthroughです。(>_<)

    そろそろ、私の好きなユキヤナギが咲いてきています。
    例によってお庭が西向きの私のお家のユキヤナギは遅くて、まだ蕾も小さいです。
    ユキヤナギの花言葉は「愛らしさ」、「賢明」、「静かな思い」。
    花言葉って、よくいい意味と、あまりよくない意味のものとあるんですけれど、ユキヤナギはネガティブな意味のものはなさそうです。
    よかった!

    今月は23日(土)に当直が入りそうです。
    24日(日)夕方に帰ってきます。
    なので、24日は訪問をお休みさせていただくと思います。
    あまり落ち着いている感じはないんですけれど、とりあえず、1か月単位でシフトは出るようになりました。
    (昨年なんて、本当に「その日暮らし」。)
    どこでも人手不足を聞きます。
    お身体、くれぐれも大切に・・・。(←あなたに言われたくないって?(笑))

    ではでは、3月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • みき

    みき

    2024/02/25 12:01:55

    ひふみさん、こんにちは♪
    ご無沙汰いたしました!
    おかげさまで、ほぼ復活いたしました。
    ご心配おかけいたしました。

    結構、疲れがたまっていたのだと思います。
    数日お休みすればよくなる、とはわかってはいたのですけれど、そうもいかない状況で。(>_<)
    この週末も、一昨日、昨日はお仕事で、3連休とは程遠い生活です。
    ただ、発熱も咽頭痛も、関節痛もなく、コロナやインフルエンザとは無縁だったのが唯一の救い。
    実際、インフルエンザは落ち着いてきたものの、コロナは相変わらず流行しているので、いつ罹患してもおかしくない状況ではあります。
    お互いに気をつけましょう、としかいえません。
    (何をどう気をつけるのか、いまいちよくわからないんですけれど。(^^;)
    現状では、通勤途上が一番感染確率が高いかもしれません。)

    「ベルサイユのばら」
    さすがにちょっと世代が違って、私はまだ読んだことがないのです。
    DVD(VHSだったかも)お友達から借りて、「ラ・セーヌの星」というアニメは観たことあります。
    時代は同じフランス革命、本当は「ベルサイユのばら」を放送したかったのだけれど、「大人の事情」でそれが出来ず、「ラ・セーヌの星」が製作されたって聞きました。

    2月もあっという間に下旬になりました。
    早いですね。
    先日、今年初めてお餅を安倍川もち風にしていただきました。
    (全然食欲のなかったとき。)
    幼稚園の時のお餅つきのとき、配られたのが安倍川もちだったんです。
    なんだか懐かしい味です。
    (なお、出身は神奈川です。静岡ではありません。(笑))

    ではでは、今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • ひふみ

    ひふみ

    2024/02/13 00:08:20

    沖人さんこんばんは☆、
    ピュアスキンプラチナの輝きと書かれています。
    乳白色です^^

  • 沖人

    沖人

    2024/02/12 11:11:33

    ベルばらでしょうか
    きっと、ピンクや金色のお湯になるのでしょう