コーヘイ

重賞予想

日記


【京都記念】
◎プラダリア
○アフリカンゴールド
▲マテンロウレオ
☆ベラジオオペラ
△ルージュエヴァイユ
△バビット

土曜の京都は時計は標準程度で相変わらず馬場自体は外有利。ただメインみたいに流れると外差しもズバッと決まるけどスローやと相対的に内や前を通った馬が残ることも多く難解。展開は最内枠を引けたバビットの逃げが有力。大外のアフリカンゴールドがどこまで主張するかで展開は決まりそう。個人的にはそこまでガリガリやり合うことはなさそうやと思うけど。あとはプラダリア、ラヴェルあたりが前。コース形態通りスローからのロンスパになるのでは。61.5-12.5-59.0=2.13.0程度で想定。◎プラダリアはスパッとは斬れへん馬で好走レースの自身の上がりは34~5秒台の時。荒れ馬場も得意で京都大賞典は約7Fのロンスパ戦でこれまでになかった息の長い末脚でボッケリーニを下したように京都適性はかなり高そう。2200は宝塚記念や阪神で行われた去年の京都記念で一線級を相手にそこまで差のない競馬が出来てるように距離的にも合ってる印象。スローの流れを好位から馬場の良い所を選べば好走率は高いのでは。単勝・馬連・3連複

【共同通信杯】
◎ジャスティンミラノ
○ミスタージーティー
▲ジャンタルマンタル
☆エコロヴァルツ
△べラジオボンド
△ショーマンフリート

土曜の東京は予想通り先週日曜より差しも決まりやすく、決め手を活かしやすいフラットに近い馬場。時計は相変わらず出やすい状況。展開は逃げ馬不在でどれが行くかは読めへん。エコロヴァルツ、パワーホール、ショーマンフリート、多少行きたがる面のあるジャンタルマンタルになる可能性も。ジャスティンミラノあたりも前目。どれが行くにしてもスロー濃厚で36.5-37.0-34.0=1.47.5程度で想定。◎はそのジャスティンミラノ。新馬戦はペース自体は遅かったけどスタートは上手そうやったしある程度の位置は取れそう。その新馬戦のレースの後半5F58.9、3F34.5は2歳の2000m戦としては優秀な数字で、これを2番手から余裕を持って抜け出しての完勝は好内容。まだ余力もありそうやったし血統も今日勝ったクイーンズウォークと同じキズナ産駒で母系の欧州スタミナ色もこのレース向き。人気サイドの馬たちが決め手比べでどれだけの脚を使えるかわからん状況なら程々の人気のこの馬から入りたい。単勝・馬連・3連単

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/02/13 19:44:24

    長い目で見たらどうしても調子の波はあるから良い時にしっかり当てときたいですね☆
    今週も楽しみましょう!

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2024/02/11 17:01:53

    こんばんは!
    今日は私も池添に乗って勝てました!
    ハビットも拾えてましたよ、昨日アサヒが拾えなくて1日凹んでましたが、今日は大目に京都を
    買えていたので\(^o^)/

    共同(東京)はワイド400円分買いましたが戸崎買えてなくてボツでした。最初からあまり勝負っけなくて
    400円は捨て金さ~

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/02/11 16:00:42

    これで重賞6連続的中。今週だけで20万ちょいプラスになりました。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/02/11 15:49:03

    共同通信杯ジャスティンミラノ!3着抜けたけど単勝と馬連的中!!

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/02/11 15:39:07

    よっしゃああああ!プラダリア!バビット3着残ったあああ!

  • ぴいす

    ぴいす

    2024/02/11 13:57:41

    頑張って獲れたらいいね~!!