ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

インスタントラーメン

日記

僕は学生時代を含めずっと1人暮らしです
それなりに彼女がいた時期もありますが
いつも逃げられてしまいます(> <) 
ほとんど「好きな人ができたから」ってさ~
基本的に拒まないし絶対追いませんd(>_・ )
気持ちが離れた人をいくら追っかけても
惨めになるだけですから
話は変わりますが1人暮らしが長いと
自炊能力は向上します
それでも簡単に済ませたい時に
活躍するのがインスタントラーメンです
去年くらいから値上がりして嫌ですよね
庶民の味方なのにさ
メジャーなメーカーのは500円するから
マイナー?的なのは300円前後で買えます
前は198円だったのに酷いよなぁ~
僕が好きなのは「うま◯っちゃん」ってのだけど
こっち(長野)では売ってる店が限られてる
高いけど好きなのは仕方がない
君だけは離れて行かないで欲しい[壁]ノ⊆<。) 

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/02/12 09:31:41

    >アキラさん
     昔3分の砂時計持ってたけど
     どこいったのかな?
     便利だったのにな

  • アキラ

    アキラ

    2024/02/12 08:57:58

    カップラーメンをよく食べるように、なってから、砂時計の使い方がわかるようになりました。それまでは、よくわからなくて部屋の飾りとして使ってました。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/02/12 07:09:40

    >壱源さん
     僕も特売の時にまとめ買いしてました
     お金が乏しくなると毎日ラーメンでした

  • 壱源

    壱源

    2024/02/12 00:03:30

    こんばんは!
    私も学生時代にはインスタントラーメンをよく利用しました。
    賞味期限間近なラーメンを箱買いしてました。
    一箱が800円~1000円程度で、30個入りでしたので、30円前後です。
    賞味期限、少々は気にしませんでした。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/02/11 21:14:24

    >きつねさん
     とりあえず簡単に食べたい時には最適ですね
     韓ドラでもよく食べてます
     今は控えてますが昔は夜食で食べてました

  • きつね

    きつね

    2024/02/11 19:48:23

    インスタントラーメン、楽ですよね!
    すぐできて、お汁もついているし。 
    まるちゃん〇麺は安くてコシがあって好きです。
    ネギがないときは、乾燥刻みわかめを入れると
    いろどりがきれいです。卵は必須です^^

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/02/11 18:15:02

    >しずくさん
     そう言えばもう2年くらいカップ麺食べてない
     袋麺はアレンジできていいですよね

  • しずく

    しずく

    2024/02/11 17:21:32

    カップ焼きそばとか、クセになりますよ(^_^)v
    カップ麺まったく食べないことはしません
    月1~2なら良いかなって、極端な考えだと
    長続きしませんから、ほどほどが良いかなって思うよ(--)(__)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/02/11 17:13:43

    >しずくさん
     今麺類高いですからね
     自分も買い置きしたいけどできません
     太るって言いますよね

    >裕華さん
     緊急の時の食料を確保するのは大切です
     震災の報道見てつくずく思いました

    >あかとんぼさん
     お湯さえ用意できれば食べられるカップ麺は
     緊急時には重宝するでしょうね

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2024/02/11 15:26:27

    インスタントラーメン 防災用にも必需品ですね。

    うちは袋めんより 簡単なカップ麺が主です(笑) すぐ食べられるので・・・(^^;

    さっぱりした ノンフライ麺が好みです。

  • 裕華

    裕華

    2024/02/11 15:10:03

    こんにちは。
    インスタントラーメン、我が家は自分と母と弟の3人家族ですが、困った時の救世主ってコトで、買いだめしてあります。
    買ってるのはサッポロ一番の塩ラーメン一択。
    野菜たくさんと、卵やソーセージなど入れると、それなりに栄養バランスもいいので、月1くらいで重宝してます。

  • しずく

    しずく

    2024/02/11 11:53:00

    インスタントラーメン、分ります
    私もそうでした、袋麺5食入り
    安いとき買い置きしてました(--)(__)
    今日ホームセンターに行き、インスタントラーメン

    買おうとしましたが、やめました計算すると
    コスパが安くはない、しかも太りますクセになる
    麺は油で揚げてるから、カロリーも高いです(--)(__)
    それにさ栄養バランスが偏るし(゚-゚)?

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/02/11 11:27:45

    >ばんびさん
     袋麺はアレンジできますよね
     僕はよくタンメン風にします
     宮崎辛麺かぁ美味しそうですね

    >usamimiさん
     カップの焼きそばはいいですね
     時々食べますよ

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/02/11 11:21:28

    >ねこまろさん
     カップ麺だと楽だからそればかり食べたり
     するので我が家ではカップ麺は控えてます
     意志が弱すぎるもんだから(*ノェノ)キャー

    >ピンクコーラルさん
     食料品がも少し値下がりしてくれないと
     ただでさえ厳しい家計が崩壊寸前です

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/11 11:03:09

    おはようございます。
    ねんざさんはお料理上手ですよね。
    私は手抜き料理ばかりです。(^_^;
    カップラーメンとカップ焼きそばは常備してます。
    ごっつ盛りのワンタン醤油が好きです。

  • ばんび

    ばんび

    2024/02/11 10:34:10

    カップのラーメンはほとんど買わないです。
    袋麺の方が野菜もいっぱい入れられるし、安いし~~
    ここ数年はまってるのが宮崎辛麺です。
    ひき肉、もやしを炒めてスープを入れて、仕上げにニラをたっぷり、溶き卵を回し入れます。
    宮崎辛麺がないときはスガキヤの台湾ラーメンを代用してます。

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/02/11 10:21:48

    www

    激安現金払いショップでも、値上がりしてますよ;
    しわしわと・・・違wじわじわとね。
    うまかっ◎ゃんは、九州地区限定気味とんこつなので、余計にでしょうね;

    業務スーパー的なとこだと、売単位が1kg単位、500g単位で何かと多すぎるし;
    冷凍保存っていっても、冷凍室圧迫しちゃうし;
    なかなか、厳しいですよね;
    雪がとけて、露地野菜がでてくると、ちょっと緩和するものもあるかもね;

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/02/11 10:19:25

    袋入りのインスタントラーメンだと鍋で湯沸かして作るし鍋とドンブリの洗い物面倒だから、ウチはカップ麺が主ですかね。
    袋麺だと、子供の頃、それまでのとは別格に美味い「中華三昧」が発売されて食べた時は感動でした。