しずく

食事を変更&工夫します

日記

今日ホームセンターで食料買い出しに行きました

スーパーも寄りました(^^)/
私は朝は食べたり、食べなかったりばらつきがあり
インスタントラーメンなど、栄養は偏り、しかも高カロリー
インスタントラーメンはお安いと思ってても意外と高いし・・・

買ったもの
ちょっと贅沢な珈琲店のカフェラテ(甘さ控えめ)
22P(499円)
オーツミルク砂糖不使用1ℓ(319円)2本
カルビーフルグラ糖質オフ600g
カルビーフルグラ(カカオ風味)糖質オフ600g
(各599円)
スーパーでヨーグルト低脂肪128円

計3000円くらいでした
朝はモーニングコーヒー
フルグラにオーツミルクをかけたものルーティーン
おやつにはヨーグルト取り入れます(一番安く低脂肪)
栄養バランス的にはインスタントラーメンよりも豊富です

フルグラにはナッツやフルーツも入っていて
糖質オフは、普通のフルグラを食べてる一が食べると
美味しくないと思うみたいですが、普通のフルグラは
食べてないので、最初から糖質オフ選びました(--)(__)

朝食はもちろん、気になる夕食にも良いかも(^^)/
ランチは外出先で検討、または冷凍食品(野菜、おかず)
減量にもなり、めんどくさい日でも簡単に食事が用意出来て
しかもそこそこの栄養バランスが良い、お値段はホームセンター
活用してお安くgetする(^^)

今日のランチは冷凍野菜を適当に選びチンして
マヨかけて食べました、満腹感が多く良いです(^^)
冷凍ブロッコリー、冷凍そらまめ、冷凍ベジタブルミックス
野菜づくし、少しコーンが入ってて甘みもあり、美味しかったです。



  • しずく

    しずく

    2024/02/13 08:35:13

    朝は簡単なのが良いです!!
    続かないからね(--)(__)
    私もこれお気に入りなんです♡

  • machatte

    machatte

    2024/02/13 08:33:52

    朝は簡単に作れるものがいいですよね(*'▽')

    このコーデすごい好きです!

  • しずく

    しずく

    2024/02/11 17:31:08

    いやー薬の副作用でふとちゃって;;
    中性脂肪も高いし、お酒飲まないのに肝臓の数値が悪いの
    多すぎる薬(1日28前後)のせいです、でも薬のおかげで、
    1人暮らしも出来ていることも忘れちゃいけないのでねσ(^◇^;)

    フルグラ糖質オフ美味しいですよ、ナット系ドライフルーツ系
    ざくざくしてて食べ応えがあります、甘みは軽いです(--)(__)
    オーツミルク(無糖)でさっぱり、簡単で栄養バランス良いです!
    牛乳が大丈夫なら、牛乳でもOK、私は牛乳がダメなんです。。。

    フルグラはホームセンターで買うと安いです、
    最初はめんどくさいときの朝食に置き換え良いかもね(^_^)

    糖質はたまに取り入れてます、おにぎりです(^^)
    梅干しのおにぎり、さっぱりしてて、美味しいですね!
    お腹がすいたとき良いです(--)(__)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/02/11 17:22:36

    だいぶ糖質を気にしてるのですね
    でもそんなに悪者にしないでくださいね
    脳や体にとって大切な栄養源ですから
    適度に摂取してください(#^^#)
    フルグラは食べたことありません
    美味しいのかな 試してみよう