コーヘイ

回顧

日記


クイーンCの単勝・馬連・3連単、京都記念の単勝・馬連・3連複、共同通信杯の単勝・馬連的中。今週は当たりに当たってそこそこプラスで終えられました。先週から年始のクラシック予想で挙げたダービー◎ビザンチンドリーム、桜花賞△クイーンズウォーク、ダービー▲ジャスティンミラノが重賞制覇でしっかりクラシック路線に乗ってくれたし馬券でも良い思いをさせてくれて感謝。

【京都記念】59.7-12.5-59.9=2.12.1 初速が速かったのはバビットやったけど大外からアフリカンゴールドが強引にハナを取りに行って想定より少し速い流れやったかな。ほぼ前後半イーブンのミドルペースやけど2番手のバビットの位置で3~4馬身離れてたから実質ややスローからのロンスパ戦といったところ。勝ったプラダリアは中団前目のいつでも外に出せるポジションを確保。直線では馬場の良い真ん中辺りに進路を取って追い縋るベラジオオペラを振り切って完勝。GⅠでは足らんけどGⅡ~GⅢでは安定して走れるね。京都はやっぱり上手いし馬場、距離もこれくらいが合う。2着ベラジオオペラは勝ち馬から1~2列後ろのポジションから追いかけるような競馬。一旦は内から並びかける場面もあったけど最後は突き放されたのは持続性能か距離かはわからんけど斤量差を考えると完敗。3着バビットは好発を切ったけど主張してきたアフゴを行かせて2番手から。終始ロスを抑えた競馬で3着をキープ。ステイゴールド系は高齢になってのこれがあるから怖い。

【共同通信杯】37.3-37.6-33.1=1.48.0 例年上がり特化のスローになるレースではあるけど今年は輪をかけて遅い流れ。レースの上がりが11.4-10.9-10.8=33.1で2番手のジャスティンミラノに32.6で上がられたら後ろからじゃどうしようもない。例年以上に位置取りを求められる結果になったね。勝ったジャスティンミラノはスタートこそ一息やったけど二の脚を使って2番手へ。そこでしっかり折り合って直線ジャンタルマンタルに迫られる場面はあったけど再度突き放しての完勝。流れが向いたとはいえ着差がつきにくいドスローでの1馬身半差は強いと見て良い。ストライドが大きくて瞬時にスパートするわけでもないから瞬発力に特化した馬ではないと思うしペースが上がってもやれるタイプとは思うけど、スローの経験しかないままこの後皐月賞直行やとペースの違いに戸惑う可能性はありそう。2着ジャンタルマンタルは例によって序盤掛かってたけどすぐに好位で折り合えた。上がり特化戦の経験がなく負けるならこういう速い上がりを求められた時かなって思ってたけど結構やれたなと。ペースが上がる分には問題ないし皐月賞向きなのはこっちかもしれんけど、レースセンスや完成度が目立つだけに勝ち切るというよりは2~5着っぽいイメージ。3着パワーホールは好位勢が可愛がってくれて位置取りだけで3着。ミスタージーティーは懸念してた位置取りの不安がもろに出た形。ただ他と比べて目立つ脚を使えへんかったのも事実で、上がり特化のレースよりはもう少しタフなレースで末脚を活かすのがベターかなと。他の後続馬も序盤掛かったりゴチャついたりと不完全燃焼の馬は多かったからレースとしてはあんまり参考にはならんかな。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/08/05 23:37:52

    1番やったんですね。良かったですw
    競馬ここ3週中2週で大勝ちして好調です☆毎日暑いけど競馬があれば乗り切れそう!
    そーいやイチゴ、今年も去年と同じような感じになってきてまた危なそうです。色々対策はしてるつもりやのに暑すぎるんかなぁ。。

  • 天使

    天使

    2024/08/04 22:13:58

    こんばんは(*^_^*)
    お誕生日を祝ってくれてありがとう。コーちゃんが一番に祝ってくれて嬉しかった。
    競馬、プラスで終えられて良かったね。的中おめでとう。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/07/11 19:48:50

    お久しぶりです☆僕は6月の終わり頃からエアコン使ってます。寝不足が1番嫌やから寝る時こそ1番使いますよ。
    腰まだ良くならないんですね。早く治ってほしいですね(≧▽≦)

    誕プレはいつでも大丈夫やからゆっくり選んでください☆

  • 天使

    天使

    2024/07/10 21:42:50

    こんばんは╰(*´︶`*)╯♡
    まだ梅雨なのに暑い日が続いてますね。真夏みたい。コーちゃんは元気に過ごせていますか?
    うちは数日前からエアコンつけてますよ。夜はまだエアコン切ってるけど、そのうちつけっぱなしになるかも。
    仕事で腰痛が悪化しちゃって今は休み休み通ってます。早く治らないかなぁ。。

    誕生日覚えててくれたんですね!めちゃくちゃ嬉しいです。ありがとう(*^_^*)
    全然遊びに来てなかったから、どんなアイテムがあるか分からないので、またちょこちょこ遊びに来てほしいアイテム見つけるね。コーちゃんからプレゼントもらえるの嬉しいな〜♪そういう気持ちが本当に嬉しい。ありがとう!!

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/06/14 19:50:12

    ありがとう☆でももっと当てたいしもっと勝ちたいんですよ。1円でも多く分捕りますw
    ところで7月は誕生月ですよね。早くても遅くても良いんで欲しい物探しといてください(*^_^*)

  • 天使

    天使

    2024/06/14 00:09:10

    いちごちゃん無事に収穫できたんだね。良かった^^
    帯には届かなくても見事な勝ちだよ。おめでとう。
    コーちゃんならまだまだ当てられるよ。大丈夫╰(*´︶`*)╯♡

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/06/11 19:16:10

    イチゴ、去年唯一生き残った2年目の1株も含めてちゃんと収穫出来ました☆今年の夏はちゃんと越せるかな。
    ダービーは帯には届かんかったけど大勝ちで上半期のプラス収支もここで決めました。まだまだ当てたいですw
    エアコンはまだ使ってへんけどそろそろ使いそうな感じですw

  • 天使

    天使

    2024/06/11 11:27:25

    日本ダービー当たったんだね。おめでとう╰(*´︶`*)╯♡

  • 天使

    天使

    2024/06/11 11:21:11

    こんにちは♪
    お変わりなさそうで良かったです^^
    気づけばもう6月…時の流れが早く感じます。だいぶ暑い日も増えてきましたね。イチゴちゃんは無事に育って収穫できたかな?

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/04/21 12:12:19

    お久しぶりです!相変わらず競馬と野球を楽しんでます☆
    今回の店イベはパンダアイテムでガチャ1回にするか2回にするか迷ってたけど2回にしましたw
    イチゴは花は咲いてるけどまだ実は出来てません。こんなに時間かかってたっけか(・ω・)

  • 天使

    天使

    2024/04/20 23:51:39

    こんばんは。
    お久しぶりです。遊びに来ました。お変わりありませんか?
    暑い日も出てきましたね。働いてて汗かいたりしてます。イチゴちゃんの成長にも期待できそうですね♪実ができたら食べたいなぁ〜。私の分もとっておいてください(笑)
    またきますね(*^_^*)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/03/31 12:21:19

    そうなんですね。またいつでも戻ってきてください。待ってます☆
    だいぶ暖かくなってきましたね。イチゴ、新しい株も花咲き始めました( *´艸`)

  • 天使

    天使

    2024/03/30 21:34:45

    こんばんは(*^_^*)
    なかなか来られなくてすみません。最近、忙しくて…
    ガチャは目玉が出たんですね。おめでとうございます♪2回とも着ぐるみだったのは残念でしたね。違うアイテムなら嬉しいのに。
    私はちょっとニコタお休みしようかなと思って。少し落ち着いたらまた遊びに来ますね。長い間、お相手していただきありがとうございました。楽しかったです♪

    競馬、コーちゃんらしく楽しんでくださいね。良い結果が出ることいつも祈ってます。
    帯が獲れますように。。╰(*´︶`*)╯♡

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/03/21 20:03:37

    ガチャは目玉が出たけど2回とも着ぐるみでした。良かったのかどうか微妙w

  • 天使

    天使

    2024/03/20 20:37:25

    新しい材料は集めるのが面倒ですね(笑)また今回限りのアイテムにならないといいけど…
    良い予想が出来て良かったです。このまま続くといいね。応援してま〜す(*^_^*)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/03/19 20:18:57

    チケット2枚あるから2回行けるかな。材料は見たことないやつでしたねw前回追加されたレモンとナッツも使い道ないしなぁ。
    ありがとう☆久々に良い予想が出来ました。継続したいですね。

  • 天使

    天使

    2024/03/18 21:59:32

    競馬的中おめでとう!このまま好調が続くといいね(*^_^*)

  • 天使

    天使

    2024/03/18 21:56:17

    店イベの材料、少しずつ集めてます。もうニコ店イベントの時期なんですね。1ヶ月が早い。今月は色ガチャかぁ。かわいいアイテムだといいな。今回はおそろになるかな。
    今週もよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/03/15 19:51:41

    店イベの材料発表されましたね。何か早い(・ω・)
    今月は色ガチャ。どうやろ2回出来るかな。。
    いつもありがとう☆良い週末をお過ごしください(*^_^*)

  • 天使

    天使

    2024/03/14 21:26:19

    2種類の株が花や実をつけたらイチゴちゃんの食べ比べができますね。楽しみ♫同じ綿棒使っても大丈夫なのかな。どうなんだろう?
    競馬が一番儲かるならコーちゃんには投資よりも競馬が向いてるんでしょうね。才能と実力が伴っているってことですよ。私は応援してます╰(*´︶`*)╯♡

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/03/12 23:40:36

    まだ新しい株は花咲いてへんけど同じ綿棒使っても大丈夫なんかな。品種違うんですよね。
    週に8~10万賭けるからには負けたらただのギャンブル中毒なんで何が何でも勝ちますよw国は投資を勧めてるか知らんけど僕にとっては競馬が1番儲かるんで。

  • 天使

    天使

    2024/03/11 23:00:59

    こんばんは^^
    古株も大事に育ててあげてください。またランナーが出るといいね。
    13年連続の回収率100%超えが最低ラインなんてすごいね。帯も獲れるよう祈ってます。頑張って!
    今週もよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/03/11 20:06:32

    古株どうなるかわからんけどとりあえずこのまま育ててみます。あかんかってもランナー出るかもやし。
    競馬は13年連続の回収率100%超えを最低ラインとして帯も狙います( *´艸`)
    今週もよろしくお願いします☆

  • 天使

    天使

    2024/03/10 20:39:07

    競馬、プラスで終えられてよかったね。お疲れ様(*^_^*)

  • 天使

    天使

    2024/03/10 20:38:23

    こんばんは^^
    コーちゃんとこも雪降ったんだ。積もらなくてよかったね。昨日は北風が冷たくて寒い一日だったよ。今日は日差しが暖かくて過ごしやすかったけど。
    イチゴちゃんの生命力の強さに感動しちゃうな。コーちゃんのお世話の仕方が良かったんだね。また実をつけてくれるようになるといいね(*^_^*)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/03/10 12:03:47

    こっちは昨日ちょっと雪降りました。3月に降るのはかなり珍しい気がします。
    イチゴ、唯一去年の夏を越せた1株に花が咲きました。2年目は実ならへんみたいやけど。新しく買ったのはまだです(・ω・)

  • 天使

    天使

    2024/03/08 20:41:24

    なかなかお返事が書けませんが、100件に到達しました(笑)
    私も一体型フェイス二つずつ交換しました。フリマに使います♫
    今日は朝から雪でしたが、午後には雪も止み、太陽が顔をのぞかせることもありました。寒い一日でした。コーちゃんのところは大丈夫でしたか?

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/03/07 19:53:25

    100件になってましたね。気付かんかったw
    一体型フェイスは両方2つずつ交換出来ました☆そのうちフリマに出します( *´艸`)
    明日はそっちは雪ですか?

  • 天使

    天使

    2024/03/06 22:56:24

    こんばんは^^
    2月のタウンイベントが終わって、3月のイベントが始まりましたね。今月は欲しいアイテムがなかったのでCコイン参加にしました。2月のイベント特典、交換しなくちゃですね。フリマ要員にしないと(笑)
    地震に備えて非常用持ち出し袋のチェックをしたり、食品を買い足したりしてます。倒れてきそうな家具のそばでは寝ないように気をつけます。ご心配ありがとう♡
    今月もよろしくね╰(*´︶`*)╯