とし君の日記

とし君

日々の生活を、つぶやきます。

10円パン(豊川市・国府市)

日記

 今日は、豊川市の陶器市に行ってきました。

国府の市といって、江戸時代から続くそうです。
商店街と、露店が30位。
煮するめ1匹1000円、
たいやき、200円など。
 少し前から、目立ち始めた10円パンの店もありました。(500円)
名古屋の大須で、1度、食べました。
10円玉の形をした、大きめのカステラパンです。
最初、10円かな、と思ったのですが、
御商売ですので、甘くなかったです。
陶器店は1つ。
地元の商店街も特売をしていて、
小銭入れ(110円)を買ってきました。
 豊橋では、鬼祭り。
 春を呼ぶ、お祭りが続きます。
 3連休の後は、春一番の予測も。
「春よ来い」です。


  • とし君

    とし君

    2024/02/12 19:10:05

    poiさんへ
     人通りの多いところで、時々、
    見かけるようになりました。
    大宰府本店の「日本一たい焼き」は、
    こちらにも支店があるようです。
    博多鯛焼きもあるのでは。
     お好み焼き鯛焼きとか、割合、
    お得感のある店もあります。
    まだ、ブームが消えた訳でもないようです。

  • とし君

    とし君

    2024/02/12 19:06:24

    >usamimiさんへ
     名古屋大須にも店ができて、
    まだ1年しないと思いますが、
    3店位に増えてる感じです。
     最初、並んでましたが、今は、
    それほどでも、の感じです。
    今日も、大分、暖かかったです。
    暖冬だと思います。

  • poi

    poi

    2024/02/12 17:36:32

    10円がチーズと合体して500円に化けましたね・・・フフフ♪
    福岡ではハムエッグのたい焼きとかがあります、結構コスパ良い記憶が。

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/12 00:45:10

    こんばんは。
    10円パンはTVでも取り上げられていますね。
    食べたことはありませんけど。
    週半ばはかなり気温が上がるようです。^^