ときどき日記

りぼんりぃ

✻書きたいことがある時だけ✻

犬夜叉音楽世界(東京芸術劇場)

音楽

去年に引き続き今年もオーケストラ開催されました✨
内容は初期放送開始のOPとED
それ以降は楽器は琴抜きで去年同様の選曲ですかね。
司会はゆきのさつきさん
進行上のうっかりがありました(笑)
移動に台本忘れたのと3曲続けて演奏するところを
2曲目で司会に入ったり。
でも、
かごめとしての朗読の演目とても良かったです。
井戸を通れななくなった後から犬夜叉との再開までの心情。
アニメのセリフだったり、オリジナル入ったり
追加ストーリーが語られました。
スペシャルゲストは
日髙のり子さんと渡辺久美子さん。
遠めからでしたが、姿も声もステキでした。
最後は拍手が鳴り止まないので、
退場したのに2度も出てきてくれました。

そして何と言っても
高橋留美子先生をお目にかかれたこと
が人生の宝となりました。
声をかける勇気がでなかったので、
人生最大の後悔です(泣)
大変失礼なのですが、
こういったオーラを放たれる方をお目にかかれるのは
人生そうそうないので、
席を案内されてるところからずっと目を凝らしても
2メートル先でチラ見しても
確信できなかったんです。
自分の目は節穴ですな。
不審者だと思われないように
細心の注意ははらいました。(?)
公演中は半信半疑で
自分の席からずっと様子をうかがわせてもらってて(え)
公演前さらっと声をかける方がちらほらいたんですけど、
もう神々しすぎました。
でも一方的ですが、一緒に鑑賞できましたし
これ以上ない貴重な時間を過ごさせていただきました。
今年って厄年だけどなんだっけ?
みたいになってます。

先月、東京大神宮でおみくじを引いたら、
待ち合わせの欄に
「やや遅れるが必ず来る」
ってあったんです。
この日の予言かな(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)
やや遅れるというより
実現するのは早いと思いますけど。
ありがたや



そして今更ですが、
ニコタ住民14周年
となりました。
よろしくお願い致します。

  • りぼんりぃ

    りぼんりぃ

    2024/05/11 20:55:11

    ろぷろすさん

    お祝いコメありがとうございます!!m(__)m
    自分も遅れての挨拶ですし問題ございません!

    勇気出なくて…(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)誰か!!とヘルプ求めてたかも
    アイドルの握手会で平常心保てなくて残念がってる方もいるので、
    きっと同じ心境だったんですよー

    あれからちょうど3ヶ月ですが、もっとずっと前のようです。
    日記を読み返したら情緒不安定で帰った記憶が蘇りました。
    満足の容量オーバーで喜んで笑って泣いてましたよ(笑)

  • ろぷろす

    ろぷろす

    2024/05/06 22:13:17

    14周年、遅れましたがお祝いさせてください!
    おめでとうございます!

    不審者w
    声かけられなかったんですね
    勇気出しなはれや!w

    大物声優さんも見れて貴重な一日になりましたね。
    やはり、写真や動画で見るより
    自分の網膜に焼き付けるのが一番興奮しますよね〜

    耳も脳も満足されたのではないでしょうか?