みよです

みよ

よろしくねε(◡‿◡✿)з

秋祭り

日記

 2日前の事なんだけど秋祭りでした。
神輿と太鼓の音でにぎやかでしたε(◕‿◕✿)з
隣町は軽トラの荷台に神輿を載せて
それらしくスピーカーから音を出し徐行スピードで走ってます。
それだとバチが当たりそうだね(>_<)


  • みよ

    みよ

    2009/10/29 09:37:50

    ロザリオさん:時代の流れなのかもしれません

  • ロザリオ

    ロザリオ

    2009/10/28 17:17:49

    そうだよね〜
    やりがいがなくなっちゃうよね

  • みよ

    みよ

    2009/10/27 19:26:45

    ロザリオさん:全て人の力でなきゃダメなのにね(>_<)

  • ロザリオ

    ロザリオ

    2009/10/27 17:06:44

    うちの近所でも祭りがあって神輿が出たけど、
    途中坂の急なところがあって、そこだけ荷台みたいなのに載せて運んでたよ!

  • みよ

    みよ

    2009/10/27 08:34:12

    華音さん:はじめ見た時には神輿が壊れて軽トラに積んでるのかと思いました

  • 華音

    華音

    2009/10/26 22:38:11

    神輿が軽トラに乗っているとは・・・若者よ、元気良く担げ!!
    こちらの秋祭りには軽トラには冷えた缶ジュースや缶ビールなどが乗っています。
    欲しい人は飲んでもいいんだよ (^0^)

  • みよ

    みよ

    2009/10/26 20:51:19

    小桃さん:ほんと!バチが当たればいいと思います(>_<)

  • みよ

    みよ

    2009/10/26 20:50:18

    まゆたろうさん:人がいないのかはわからないけど
    見てたら手抜きって感じです。
    それで毎年会社に来るのw

  • みよ

    みよ

    2009/10/26 20:48:06

    恵さん:だんじり祭りは春なのかなぁ
    えっと、秋祭りは神様に農作物の収穫を感謝するイベントなの

  • 小桃

    小桃

    2009/10/26 20:47:07

    おみこしが トラック~~^^

    あたし クリスチャンだから 関係ないっていったら関係ないけど・・
    笑える^^

  • まゆたろう

    まゆたろう

    2009/10/26 20:43:36

    ええええ
    車で????
    人がいないのかな?

  • 恵

    2009/10/26 20:06:42

    四国に住んでいたころ、10月半ばはどこも秋祭りでにぎやかでした(^○^)
    大阪は、秋祭り、あんまり聞かないなぁ。