ぴのぴののなんでも日記

ぴのぴの

こどもの頃から日記は大嫌い。夏休み・冬休みの日記も最終日に書いたなあ。書き込み、カテゴリ少ないけど、どこでも大歓迎です。リアル記録をここに残してます。

冬ドラマ第2回目考察。脱落でましたねえー。

テレビ


 ♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡ ・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡                                                               
  絞り込んだはずの「2024冬ドラマ」でしたが、次週が待ち遠しい作品がなかなか・・・。
 みなさんのが選んだ冬ドラマはまだ順調ですか?
 それ以外でたまたま見つけた思わぬヒット作に救われてます。それについては次回ここに書きます。

 では、2024年冬のTVドラマの第1回目の考察を残します。
 
1.光る君へ  (通年シード)
1/ 7(日)~    20:00 NHK
必死で食らいついてます。
みなさんのフォローで嫌いだった「古文・漢文」拒否症と闘ってます。

2.グレイトギフト
1/18(木)~ 21:00 テレ朝系
笑いながら観ています。「殺人球菌」受け入れるのだけでも無理無理なのに。
流し見は決定。もう主人公が有罪なだけに、なんの救いも高揚感も無く、どこまで落ちるか見るだけ。

3.闇バイト家族
1/ 5(金)~ 24:12 テレ東系 
これも大喜劇として笑うだけになりました。
テレ東の神技やや衰えか。

4.ハコビヤ
1/12(金)~ 25:07 テレ東系
3回我慢したので、はい、サヨナラ~。
冒頭3分で予想した結末どおりのうっすーい脚本の連発でした。

5.不適切にもほどがある
1/26(金)~  21:00 TBS系
最終登場のこのドラマ、なんとか継続中。ミュージカル嫌いにとっては、初回、暗雲立ち込めましたが、もうクドカンの攻めに慣れました。
パラドクスも、突っ込み所も関係無く、現代批判をもっとやれ風潮に乗っていきたいです。

 思わぬ見つけものは、NHK『透明なゆりかご』と『さよならホスピタル』です。
前者は過去作10話一気放映、後者は現在2回が終了。連日、泣いてます。
かな??

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡


  • モモ

    モモ

    2024/02/21 08:29:56

    今回は好きなドラマがなかったです。。。。
    次回に期待ですかねw

  • laing

    laing

    2024/02/13 21:18:51

    「光る君へ」
    花山天皇役の本郷奏多さんは「アイのない~」
    では女性が苦手。精神的なつきあいで十分とか言ってて
    役が極端でしたが、もうこちらは出て来ないのかな。

    紫式部と清少納言は実際には会った事はないのですよね。
    オリジナルストーリーがどうなるのか楽しみです。

    「アイのない恋人たち」×
    昭和世代には、男女7人夏物語と
    ふぞろいの林檎たちを合わせたような
    内容で評判とか言われていますが、
    自分には刺さらなかったです。脱落。
    正直、キャストが地味すぎる。

    「闇バイト家族」
    ほぼバラエティ感覚で観てる感じです。

    「離婚しない男」
    途中から拾い上げたドラマですが、
    不倫した妻との離婚でどうしても
    娘の親権が欲しい夫の戦いがなにか泣けます。

    「shut up」最終回
    性犯罪について、復讐よりも女性の気持ちを理解して欲しいと方向転換。
    加害者がいるサークルのイベントに乗り込み啓蒙活動のようにマイクを奪って
    サークルで行われていたことなどを説明。
    不快な終わり方にならなかったのは良かった。

    「消せない私」×
    いじめでの復讐、それがどんどん大きくなって行って
    気が滅入って脱落しました。


  • のの

    のの

    2024/02/13 14:51:29

    こんにちは♪
    『さよならホスピタル』見てます。今期は見るのこれだけかな~?
    『透明なゆりかご』見そびれました~★再放送があったら見たいです!
    地上波は全滅しました~~(;^_^A