く~よん♪

お休み終わっちゃった(/ω\)

占い

ニコットおみくじ(2024-02-12の運勢)

おみくじ

こんばんは☆彡

今日は、まずますのお天気☀
でも、風が少し強く、寒い一日でした(>_<)

持ち帰りの書類も順調に進み
残すは、年度末に向けての「クラスだより」☆彡
次の週末の宿題にして今夜は明日からに向けて・・・

あっ、昨日の日記
高級ポッキー「バトンドール」の件
あのね・・・お取り寄せしたけど・・・注意書きには
「こだわりの原料と独自の製法を用いているため
賞味期限が他のお菓子より短く、お届より2週間前後となっております」
という、記載があったのを見落としていた、く~よん♪ちゃん(;^ω^)
だから、バレンタインデーには間に合わなかったのよね"(-""-)"
でも、同僚の保育士と共有できたから良かった。

姪っ子ちゃんが昨日からお母様と、二人で
夢の国に・・・最寄り駅の始発電車に乗ると、
名古屋駅から新幹線に乗り換えて舞浜駅に9時前に到着☆彡
確か昨日はディズニーシー、今日はランドに行っているとか♪
明日は、学校をお休みして千葉のふれあい動物園に行くそうです\(^o^)/
地図で見てみたら、京葉線からモノレールに乗り換えるのかしら?
メルちゃん行ったことあるのかなぁ?
お家から近かったりして・・・??

私も一緒に、夢の国に里帰りしたかったわ(●´ω`●)
お城のじーじとばーばは元気かしら?って
く~よん♪のシンデレラ妄想です(;^ω^)

愛知県の大村知事の提案からなのか?
今年度から、未来につながる家庭での主体的な学び
・体験的な学びを応援するために、「ラーケーションの日」を制定。
子どもの学び(ラーニング)と、保護者の休み(バケーション)を
組み合わせた造語で、平日だからこそできる学校外での学習活動を、
ぜひ子供と一緒に計画しようとの事らしいです"(-""-)"
年度内に4日間、お休みを自由に取れるんですよ(#^.^#)
いい制度だなぁ♪なんて思ってしまう♪
このお休みを活用しての旅行らしい・・・
10月にも家族で、鳥羽水族館と伊勢神宮に行ったみたいです(*‘ω‘ *)
特にディズニーは嬉しいみたいでした☆彡
明日の夕方帰宅するみたいですよ♪

今週は、土曜出勤の予定だから
祝日があっても明日から5連勤と、日数は変わらず"(-""-)"
でも来週、また祝日があるから頑張れるかしら(^_-)-☆
明日からも素敵な一週間となりますように・・・☆彡
今夜はこの辺で・・・
おやすみなさい☆彡素敵な夢を・・・♪



  • メルモ

    メルモ

    2024/02/15 22:29:46

    く~よんちゃん~~ばんちゃლ

    今年は暖冬だけあって2月でも暖かぃ日が多い感じです♪
    まぁ~出来れば、あと1~2回は雪が降って欲しいのですがねぇw

    どの食品も消費期限を延ばす保存剤や酸化防止剤が
    含まれてる物も多いので、ある意味、消費期限や賞味期限が短いものは
    そのような食品添加物を使ってない本物?なので
    賞味期限が短くなるのは仕方ないんですよねぇლ

    愛知県には素晴らしい制度があるんですねぇ♪
    お子さんが夏休みなど長ぃ休みの時に仕事が忙し家庭もあるので
    そのような制度を利用すれば仕事が忙しくない時期に
    学校を休ませて旅行などにも行けますからねぇ(o^―^)ノ
    これは全国の都道府県も見習って欲しいかも♪

    千葉のふれあい動物園・・・まだ行った事が無いんですよ(☍﹏⁰)
    もちろん名前は知ってましたがw
    メルモはマザー牧場には3回くらい行ってるんですけどねぇw
    それと市川市動植物園は車で20分くらいで行ける距離なので
    何回も行ってますよwww

    今週(今月)も頑張って乗り切りましょうねぇ(*◕‿◠*)з

  • アイス

    アイス

    2024/02/12 22:15:36

    こんばんは^^

    こちらもいい天気でした^^(仕事でしたが)笑
    書類も終わりの目処も立った感じですね^^ 良かった♪

    賞味期限が短いのは、やっぱり添加物などを使ってない証拠なのかも・・・

    ラーケーションの日っていい制度ですね^^
    少なくても茨城県には、そんな制度も無く><
    職種によっては、うちのように土日があまり休めない家庭もあると思うので
    その制度を使えば、お子さんも平日に休める感じなんですね^^