ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

これって、もはや…「いじめ」ですよね?

ニコットガーデン

まだつい先日、

アネモネの赤ばかりがメガ化します( ノД`)シクシク

という日記を書いたばかりです。

さっき、お庭を見てみたら、こんな光景が!
ええー (;゚Д゚)なに、これ!

もう、アネモネの【赤】のメガは見たくもないと言ったのに!!

ためいき(*´Д`)=3

ここまでされたら、もう、『いじめ』としか思えません。

(๑`^´๑)۶いい加減にしてくれぇ~~~ぃ!!

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2024/02/13 15:25:45

    Lennieさん
    本当に、アネモネの【青】の種が拾える確立も、メガ率も、ミラクル率も
    最悪ですよね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2024/02/13 15:23:36

    キングテレサさん
    そうなのです。
    これまでは、どんな花でもレアカラーのミラクルまで頑張っていましたが
    このアネモネコの白のミラクルは、じゃれるアネモネコ【白】1匹だけで
    この子は、フリマで手に入れた子です。
    アネモネの【青】のメガ率も、ミラクル率も,過去最悪です。

  • Lennie

    Lennie

    2024/02/13 14:38:58

    お気持ちお察し致します><

    記録を拝見いたしましたが、レアの収穫総数が200本を超えていますね。
    200本を超えても、拾えないメガらない、辛い時期が続きました。
    そろそろ皆伝まで上げてみるのも手かも

    レアカラーは皆伝からが本番で、(少々ですが)確率が上がる花もあると
    何人かから伺ったことがあります
    ミラクルをとりに行く時は、メガ10本(5回分)ためてからやる、とも。

    ゆこたんさんは、割と多く拾えていると思います
    まずは1級に上げて様子見
    赤を300本植えて、レアメガが来なければ皆伝まで上げる 
    あと、ダメ元で レアを10以上蒔いてお水募集をかけたり。
    最近はメガ花プレ企画を同時開催すると結構集まります
    (プレないと来ない人もいるので、ご自身が許容できる範囲で( ´ㅁ`; ))

    昨年、ミラクル猫できました という方を何人も見かけて
    自分のところはサッパリというか、タネが絶対少ないなと感じたため
    運営に贔屓していないか確認しました。
    回答は、「個別に確率いじってません」でした
    実際私にミラクルが来たのはアネモネ赤を1000本以上植えてから。
    しかもリリースから3ヶ月後ですからね
    3回目と早いうちに発動してくれたものの、費やした時間と金額を思えば・・・
    とても同じ条件とは思えず。
    私はポンポンレア来ないお庭なものですから、素材が揃ったらすぐ合成して、
    一か八かのスリル?を楽しんでいます
    庭の%を聞かれるのを、運営はとても嫌いますw
    そもそもギャンブル商法って、わかっていてやっているんです。
    規制スレスレか、アウトな方法です。ゲームだオマケだと誤魔化しても、やっている事は集金なので・・・
    そういう相手ですから、こっちが遊んであげているのよ、くらいの気持ちで。

    長文失礼しました 応援しています!

  • キングテレサ

    キングテレサ

    2024/02/13 07:06:55

    ゆこたんさん、おはようございます、ゆこたんさんでも白いアネモネコは未入手だったのですね、レアカラーのメガ化は意図的に低く設定されていますよね、、青色のアネモネのメガ化は何%なのでしょうね?
    私の場合、レアカラーの種すら拾えなくてがっかりしましたよ。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2024/02/12 23:32:24

    まーこさん
    (´;ω;`)ウゥゥ アネモネの【赤】がメガ化しても、全然嬉しくは無いのです。
    もう、赤のメガはうんざりなのです。
    欲しい赤の合成品はもうありません。
    欲しいのは青の合成品の白いアネモネコだけなのです。
    今、足元でじゃれついている白いアネモネコさんはフリマで手に入れた子なのです。
    茶色いアネモネコは全種類できました
    白いアネモネコだけが,どうしても自力では作れないので悲し過ぎます。
    (´;ω;`)ウゥ
    何も合成はしないです。
    売り飛ばすのみw

  • まーこ

    まーこ

    2024/02/12 23:15:08

    すごいメガ率ですね^^
    何ができるのかな?
    花束?