ちぃ

食欲がすごい

日記

さて、薬断ちしてから2週間以上が経ちました。 

 
 
 
今の所、体調はまずまず安定しています^^ 
 
 
 
そして以前と違うのが胃の調子!あれだけ長年、灼熱感や気持ち悪さに悩んでいたことが嘘のように今絶好調です。とにかくむちゃくちゃお腹がすくようになった。お腹が空く感覚なんて何年ぶりかなぁ。 
 
 
お腹がすぐ空きすぎて困るくらい。苦笑  
 
 
でも以前の私からしたら本当に嬉しい悩みです。以前は気持ち悪いことのほうが多かったし、消化も遅かったし。 
 
 
 
ただ、その割にはちっとも体重は増えない…相変わらずガリ子のままTT
 
 
でもなー、腎臓と肝臓、中性脂肪の数値を平均内に戻すためにも食事制限してるのに、つい食べ過ぎてしまって困る…嗚呼(汗) 
 
 
 
スナック菓子とかカップ麺とかは完全に断っていて、おやつも一応無塩ナッツとかにしてるけど、ナッツも脂肪分あるしなぁ。
 
 
 
食べられるおやつが限られてくるから、つい口が寂しくなって飴やチョコレートを口の中に放り込んでしまいますが、血糖値まで基準値越えたら困るし、こっちも気をつけないとね。苦笑

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/02/16 00:44:11

    >ピンクコーラルさん

    こんばんは☆

    いやはや意外な副作用ですよね。
    でもどんなお薬にも多少なりともやはり副作用はあるのでしょうね。
    漢方だって、周りからも西薬ほど体には影響ないと言われていましたが、結果ありましたし(私の体をはった研究結果ですw。苦笑

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/02/15 22:18:25

    市販の薬の、ロキソニンの注意書きに・・・潰瘍になるって書いてあるらしくてね。

    長期利用は潰瘍が出るってのも有名らしくて・・・。

    痛みはロキソって思いこんでたら、胃腸が食欲不振の人は、別の鎮痛剤を処方してもらいましょうって、
    なんかで、テレビだったかな?いってて・・・。

    まさかのさすがの、DNA、父も同じ目にあってるとか・・・って感じでした。

    湿布だとあまり食欲影響ないけど、処方薬だと胃腸薬を併用してのむから、
    食欲がでるってねw

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/02/14 21:28:18

    >ピンクコーラルさん

    こんばんは☆

    ロキソニン湿布で食欲が落ちるなんてびっくりです。でも服用するものは大丈夫なんですね@@;

    胃の調子がずっと悪く、全然お腹が空かなかったのはまさか薬のせいだとは思いもよらず。薬で胃がだいぶ荒れていたのかもしれません。あんなに長い間悩んでいたのが信じられない位、最近はお腹が空きすぎて困ります。
    でもあんまり色々食べ過ぎると肝臓や腎臓、中性脂肪にも影響しそうで、どうしたものやら。苦笑

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/02/14 21:25:27

    >usamimiさん

    今晩は☆

    色んな体質がありますよね>< 私は母も太れない、年取って余計貧相に見えるから嫌だわ~と言っていました。母の遺伝を受け継いでいるものが多くて^^;

    カカオ95%ってほとんど甘味ありませんよね!?以前主人から80か85のものを貰った時、全然甘くない!とびっくりしました。大人の味だ!と@@;


    >ねこまろさん

    こんばんは☆

    それもしてるんですけど、全然ですね~涙
    母も太れない体質なので、完全に受け継いじゃって・・・

    年取ると余計貧相に見えるから、なんとかして筋肉をつけるよう色々試みてはいるんですけど><


    >沼子さん

    こんばんは☆

    私の場合はとにかく服薬期間が長すぎたこともあったのでしょうが、色々な種類のお薬を飲んでいたんです。漢方+胃薬+ホルモン系のお薬だったり。一応一時間空けて飲めば大丈夫とは言われていますが、まぁ考えたらそりゃあ体にはよくないですよね。苦笑

    いえいえ、私の中性脂肪値は平均を倍くらい超えてるんですよ。汗 もうびっくりです。
    そんなに暴飲暴食しているわけでもないし、野菜もしっかり摂ってるし、食べ物にも気をつけてるほうなのになんで!?って。
    沼子さんの旦那さん同様、体質もあるみたいですよね。私もそうみたいで。
    あと運動をジョギングから室内運動(ヨガやストレッチ)に変えてから、数値がさらに悪くなったので、しっかり汗をかくような運動じゃないと私の場合ダメみたいですね^^;
    あとはホルモン剤を飲んでいたので、それも絶対関係しているだろうと踏んでいます。

    本当薬や自律神経諸々で本一冊書けそうなくらい、色んな病院にかかり、色んな症状が出て、色んな薬を飲みましたね~苦笑

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/02/13 15:31:33

    ロキソニン湿布をはってると、食欲がおちて。
    ロキソンニン(錠)服用の際は、胃薬のむから、食欲がでて。

    副作用に左右されるけど、腰痛や痛み緩和にはどうしても、ロキソニンテープが必須で。

    って、父も腰痛ではじめてから、同じこといってて。

    食欲ないってほんと、ないですね;
    でも、なんかちょっと小さい甘いもの食べたくなったりして。

    高齢者が食欲ないって、動かないから食欲ないのかとおもったけど、
    胃腸の不調で、ないこともあるんだな~て。
    私は、前に検査した時には良性だったけど、潰瘍もあるので、余計です。

  • 沼子

    沼子

    2024/02/13 14:11:32

    薬断ちして絶好調というのは、驚きですね!
    西洋の(一般の)先生に言っても聞くには聞くが無視されるところ(^^;
    自費出版して、薬の悪影響を世界に伝えては!(^O^)

    中性脂肪は標準より大幅に高くなければ、それ程気にしなくても、と思います。
    家系もあるし(夫は運動してた時期もずっと高い)、食事・運動に気をつかっているし。
    個人の感想ですが(^^;

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/02/13 11:20:15

    毎回の食事の量を少しずつ増やすとか。

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/13 00:34:50

    体調が安定してよかったですね。
    私も胃が弱いんですけど、最近じわじわ体重が増えて。
    代謝が落ちているのかなぁ。
    チョコはカカオ95%を毎日食べてます。^^