ぴろたん☆

今日は気管支の病院に行ってきます。

日記

せっかく休みなのに、喘息の薬が無くなったので、内科に行かないと…です。
先週、整形外科に行ったから、予定が狂ってしまいました。
連休明けで、混んでるかな?
内科も整形も一度に全部みてくれたらいいのに…

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/02/15 19:09:53

    2525様
    お疲れさまです。
    病院も一苦労ですねw
    結様
    ありがとうございます。
    飲み続けないといけない薬があるので仕方ないですねw

  • 結

    2024/02/15 15:05:37

    こんにちは、まあ、大丈夫ですか?

    今日はあまり混雑していないといいですね^^;

    お大事にしてくださいね^^;ステプセットです~~

  • 2525

    2525

    2024/02/15 10:09:32

    おはようございます。よひろたんもよく似てるねぇ
    私も明日明後日と、整形、皮膚科と連続でいかないとね
    もうすぐ雨が降ってきそう、でも暑い

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/02/14 19:37:09

    雪月様
    あれ?昨日もらいましたが、何もいわれませんでした…。何でだろう???

  • 雪月

    雪月

    2024/02/14 16:50:15

    このたび、いつももらってた薬で『モンテルカスト』が製造中止だとか!?
    代用で『プランルカスト』になりました(;゚Д゚)

    今までの薬がなくなってしまうなんて・・・なんだか信じられない時代ですね~( ̄▽ ̄;)

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/02/14 13:23:36

    sango様
    こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    診察短くて、待ち時間長いって・・・ありますよね。
    薬局でも待つのは大変ですね。

    医療費の内情もあるのですね?
    大学病院とか大きい病院だと、薬も結構まとめてくれますけど
    個人病院では2週間とか、良くて28日ですよね。

  • sango

    sango

    2024/02/14 07:42:26

    おはようございます。
    病院混みますね~。先月風邪で、診察時間超短いのに
    待ち時間超長くて薬局での待ち時間も超長かったです(>_<)
    同じ日に全部診てくれる方が医療費がオトクになるんですよ。
    経済事情で同日2つ以上診ることを断る病院もあるそうです。

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/02/14 00:16:03

    四季様
    定期的はちょっと面倒ですよね。
    春も暖かくて良いけど、良くない事も一緒にくるのがねw
    黄砂も来たのねw気を付けないとですね。
    あめぶる様
    ありがとうございます。
    そうです、進行形なんですよねw
    今日も先生が、調子はどうですか?って、いいわけないかwって。
    内科だけど、アレルギーの目薬ももらって来ました。
    ばんび様
    本当にね、時間かかりますよね。
    だいたい、みんな一緒に具合悪くなるしねwww
    メダカさん、家のはまだ見て無いけど・・・。
    そろそろ出て来るかな?
    usamimi様
    予約でも1時間はきついですねw
    連休とかあると、余計に混みますね。
    雪月様
    喘息暖かくても出ますよねw
    本当に、気を付けましょう。
    芝麻醤様
    本当に、厄介ですね。
    主治医が、喘息は冬がダメそうな感じだけれど
    寒いならずっと寒い方が、落ち着くと話してくれました。
    ところが最近は、すごく寒いと思ったら、気温上昇みたいな事が
    しょっちゅうあるので、落ち着きませんw

    私は花粉症ではないらしく、鼻がズルズルはほとんど無いです。
    でも、目はゴミが何個も入っている様にゴロゴロで、喉はバリバリ?でかなりヤバいですw
    それに喘息が出ると、ヒューが加わります。
    薬をきちんと飲んで、出かける時はマスクで、なんとか。。。

  • 芝麻醤

    芝麻醤

    2024/02/13 22:11:16

    こんばんは~

    アレルギー性の疾患持ちにはやっかいな季節がやってきました。
    気管支を刺激する余計なモノを吸い込まないように
    いろいろ気を遣わないといけないので大変ですね。

    花粉症の方は大丈夫ですか?
    自分の場合、春先の鼻水・なみだ目の症状が重いと喘息トリガー
    を引きやすくなるという経験則?があります。やっぱり連動
    しているみたい。

    それから体(肩と足先)を冷やさないことですね。体温が高い方が
    免疫力も維持されるようです。

     

  • 雪月

    雪月

    2024/02/13 13:37:00

    私も今日、喘息のお薬もらいに病院に行って来たよ~(*^▽^*)
    花粉の季節到来だからお互いに気を付けないとね~

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/13 12:15:29

    週明けのお医者は混んでますよね。
    かかりつけの医院は予約制ですけど
    それでも1時間くらい待たされることがあります。(ーー;)

  • ばんび

    ばんび

    2024/02/13 11:49:42

    病院は時間かかるね。
    待ってる時間に具合が悪くなっちゃいそう。
    あちこち大変、いたわってね。
    暖かいのでメダカさんが上の方に来てました。久しぶりに餌をやりましたよ。

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/02/13 10:38:33

    私の病気いろいろは過去形だけれど
    ぴろたんさんのは進行形なんですね…
    お仕事しながら病院通いは大変だと思います
    体調がよくなるようにお祈りしていますね^^

  • 四季

    四季

    2024/02/13 10:11:39

    定期的に行かなくてはいけない病院があると、けっこう面倒くさくなります。
    でも、行かないと…だもんね。
    こちらは黄砂が飛び始めました。春は待ち遠しいけれど、嫌な物も一緒に来ます。
    お大事にね(o^^o)