ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

灯油どうしようかな

日記

今日は暖かく14℃ぐらいの気温になるみたいです
でもまだまだ朝晩は冷えて氷点下になります
灯油どうしようか考え中で
余分に買って持ち越しするのは嫌だし
足りなくて寒さを我慢するのも嫌だ
長野は3月までは寒いから
買っておいた方が無難だね
来週にでも買いに行こう

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/02/14 08:14:00

    >壱源さん
     長野は石油価格が高くて18ℓ2000円越えます
     大事に使ってはいるんですけどね

  • 壱源

    壱源

    2024/02/13 23:59:32

    こんばんは!
    灯油、高いですね、、、、未だ寒さは続くでしょうから、当然、買いでしょう!
    昔は一斗缶で600円くらいだったのに、今は三倍します。高すぎですね。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/02/13 17:28:12

    >usamimiさん
     まだ寒いです(>。<)
     長野の梅は4月上旬からですね

    >ピンクコーラルさん
     仕方なく持ち越しする分もあるけど
     いまのところ問題なく使えてますけどね

    >きつねさん
     多少余裕がないと心細いですもんね

  • きつね

    きつね

    2024/02/13 16:14:21

    灯油ないと心細いですから、
    ちょっと多めに買っています^^

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/02/13 13:54:52

    それなっ。
    あるなっ。

    戸建てだと春先でも、外にだして餅焼いたり、芋焼いたり、
    あずき炊いたり・・・なんかかんかで消化できるけどね。

    単位が、「半分」ってあったらいいねw

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/13 13:20:54

    そちらはまだまだ寒いんですね。
    こちらはずいぶん暖かくなりました。
    梅も花盛りです。^^