閑話休題

抹茶

 日々是好日成

バレンタインやなぁ。書いてたら地震きた。

日記

って事で、洋菓子、和菓子、チョコ専門店、百貨店、スーパー、菓子店、ショッピングモール等等でこれ見よがしに開催されていたバレンタインチョコ販売もほぼ終了した。

次はお返しのホワイトデーの開催のはずなんだけど、ぱ~~~っとしないよなぁ。
チョコに比べてめちゃんこ影が薄いホワイトデーなんだよねぇ。
って書いてる時に地震がきたよ。
震源が京都南部って・・・宇治も南部だよなぁ。
最大揺れは伏見区の震度4だって・・・伏見区って我が家から1kmも離れてないし。
ほぼ震源地やん、って事で揺れが細かいマッサージ機のような縦揺みたいでした。
周りに被害は無いようだけどね、ヘリコプターが飛んでる、災害確認だろうねぇ。
嫁が地震は怖いより、地震にビックリだって。
でも、いきなりきたら怖いよ、
揺れだした途端にスマホの地震警報が鳴り出すしそっちにも驚いたわ。
って事で、我が家のバレンタインは地震とチョコでした。

https://twitter.com/2017_umi/status/1757651077825278290

  • koneko

    koneko

    2024/02/15 23:12:41

    こんばんは☆
    昨日に続き今日も地震がありましたが抹茶さんのお宅は大丈夫でした?
    季節外れの暖かさが地震の前兆ではないか等Xに投稿している人が
    いましたが関係ないと思います・・地震は突然来るので一応
    非常持ち出し用のキャリーを用意してますが・・・・・
    慌て者なので何かしら大事なものを忘れそうです・・もう何もありませんように
    ではまたヽ(✿゚▽゚)ノ

  • ココア

    ココア

    2024/02/14 19:02:24

    こういうチョコのほうがココアのお口にはあいますね^^
    ハッピーバレンタイン♡

  • 枯葉

    枯葉

    2024/02/14 18:13:20

    珍しいですね。地震はいきなり不意打ちするので
    水だけ2ℓ準備してます。

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2024/02/14 17:51:28

    ニュース見て京都が震源で震度4って聞いて
    ビックリですー(^▽^;)

  • 裸の悪乃娘豚人間

    裸の悪乃娘豚人間

    2024/02/14 17:03:15

    ほほーバレンタインか
    あんまり気にしてなかった
    豚家は震度1でした

  • まーこ

    まーこ

    2024/02/14 16:05:25

    やっぱ地震やんなー
    でも・・・感じなかったんやけど
    家の人は揺れたって言うてたけど
    まーこはチャリ こきこきしてたからわからんかった

  • ☆Naho☆

    ☆Naho☆

    2024/02/14 15:52:40

    地震気をつけて

  • るっちー๑

    るっちー๑

    2024/02/14 15:49:57

    お気をつけて (´ェ`;)