☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

バレンタイン

日記

今日はバレンタイン

会社では大袋のお菓子を
皆さんにひとつずつ配っていらっしゃいました。
(いただきました)

バレンタインって
スーパーマーケットで働いているときも
思っていたのですが
女性が自分自身に購入される方が
いらっしゃった記憶があります。
この時期にしか手に入らないものや
入れ物がかわいい。
など

昨年はピスタチオのチョコレートが流行った
記憶がありますね。
デパートで行列になっていました。

今年の流行りは何だろう・・・

  • 紅蓮姫

    紅蓮姫

    2024/02/16 15:42:15

    最近、バレンタインの売り場で
    真田幸村や伊達政宗などの戦国武将チョコが売ってました。
    周りを見回すと、キャラクターものの、チョコがチラホラありました。
    明らかにファン用のチョコなので、
    自分用なのではないかと思いました。
    すごい時代になりましたねぇ・・・

  • にここ

    にここ

    2024/02/15 15:27:27

    来月はホワイトデーだし、2-3月はお菓子月間としても楽しいですね♪

  • もえーん

    もえーん

    2024/02/15 13:57:35

    そうなの。バレンタインのチョコは可愛いので、自分用に買いたくなる気持ちはよく分かります。
    太るから、食べないけどw

  • みかくとう

    みかくとう

    2024/02/15 12:14:02

    流行りに疎いです

  • おの

    おの

    2024/02/15 07:04:31

    スーパーマーケットだと流行りがわかったかもしれませんね^^

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2024/02/15 03:02:00

    こんばんは。

    小学生の時、籐製のカゴかなんかに大量のチロルチョコなどを入れて、男子に配って歩いていた女子の一群がいた時がありました。
    「そんなもんいるか!!」とか何とか言って、拒否したのを覚えています。

    ・・・オイラも子供だったのですね・・・。 ←小学生

  • ギャレス

    ギャレス

    2024/02/14 22:01:24

    昔ほどバレンタインに大きな意味なくなりましたね・・・ww
    なんか恋愛資本主義も大崩れですね(●´ω`●)