ちぃ

情人節快楽(ハッピーバレンタイン)

日記

ブログ更新しました~ お立ち寄りいただけたら嬉しいです☆ 

 
 
 
http://yonechie.cocolog-nifty.com/blog/2024/02/post-571b09.html 
 
 
 
 
息子の学校が明日から始まる~♡と思っていたらなぜか明後日からで、ちーんとなった朝。


あああ、うそだと言ってくれー(涙)

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/02/17 15:02:47

    >ピンクコーラルさん

    こんにちは^^

    そうなんですよ~なんで一日ずらしたのかよく分からない。
    台湾は共働きが多いから、ネットを見ると保護者からはかなり不満の声が上がっていたみたいですね。苦笑

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/02/16 16:40:42

    なるほど。
    企業と学校が違うんだね;

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/02/16 00:37:32

    >ピンクコーラルさん

    こんばんは☆

    会社やお店は今日から普通にスタートなんですよ。カレンダーも今日から黒字になってるし。
    なぜか学校だけが明日から、一部の学校は来週からみたいです。
    とはいえ息子がお利口さんにしてくれていたから、どうにかお仕事こなせてホッとしました。

    主人は色とかなんも考えてないですよw コンビニで見つけて、あら!と思って買ってくれたらしいですから。笑

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/02/15 22:22:56

    赤いバラでよかった。
    愛情満々やんw

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/02/15 22:22:25

    ん?
    日本のニュースでも17日まで8日間っていってたよ?(笑)

    本国より日本のニュ-スで、日程詳しいとか。
    インバウンド狙ったニュース、インタビュー、人気の旅先、店なんかの情報、ばっかりだったから。

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/02/15 14:23:10

    >四季さん

    こんにちは☆

    本当に。。。よもやよもやでしたw YouTubeに助けてもらいつつ、お利口にしてくれているので(これまでのところ、ですが、笑)なんとかなりそうです^^

    昔は女の人から男の人に、だけでしたが、今は友チョコなんかもあったり、色々幅が広がっていますよね。たくさんいただいて羨ましいです~ 私もチョコレートが食べたくなってきました~笑

    誰か私に明治マーブルチョコをプリーズ(マーブルチョコ大好きで。笑)

  • 四季

    四季

    2024/02/15 13:36:19

    一日の差って大きいですね(#^.^#)
    お菓子会社の戦術にのせられて、チョコを買ってきました(苦笑
    私は、娘から1つ貰い、自分へご褒美1つ。
    そして主人は飲み屋さんで貰ったチョコをお裾分けしてくれました(大苦笑

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/02/15 12:21:42

    >ねこまろさん

    こんにちは☆

    本当に・・クゥとなりました。苦笑
    でもYouTubeの力も借りつつ、なんとかなりそうです。今は大人しく隣でウルトラマンを見てくれています。今日は天気がいいから、お外に連れていってあげられないのは申し訳ないんですけど・・
    ちょっと残業して、お昼にせめてどこか外で食べに連れていってあげようかなぁ。

    バレンタインに女性から男性にあげるのって日本だけみたいですね!台湾含め、他の国では男性が女性にあげるのが一般的みたいです。
    日本のバレンタインの風潮はチョコレート会社が誘導したなんて話を以前聞いたことがあるんですけど、どうなんでしょうね~笑

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/02/15 09:44:49

    ご愁傷さまです。
    でも、花とチョコとステーキにありつけてOKでした。
    高校生の時、カナダにホームステイしたことあり、カナダでもバレンタインデーは男から女に花とかプレゼントするそうです。

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/02/15 00:52:09

    >usamimiさん

    こんばんは☆

    たかが一日、されど一日ですT▽T 
    でも主人曰く、今週まで冬休みにしている小学校もあるとのことなので、まだましだと思うことにします。苦笑

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/14 23:39:24

    それは・・・・・・残念でしたね。(^_^;)