こころ

こころ

こころの日記

2/15 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/15
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
教会広場 4


神社広場 & 教会広場
4択 チョコレート

キラキラ 9個でした♪

4択は 好きな甘味は?
チョコレート の他は 生クリーム、あんこ、カスタード

こころは全部好き♪


昨日は叔母と叔母のお友達と お世話になってるご近所さんに
作ったチョコをお届けしたよ〜〜

毎年 トリュフチョコを作るんだけど 今年はレンチンして
ガナッシュ生地を作ってみました
タイム気をつければかなり楽に作れる〜〜\(^o^)/

叔母の家まで車を走らせてたら 半袖の人を何人も見かけたよ
4月並みの暖かさ
半袖 着たくなる気持ちもわかる〜〜〜

今日はもっと暖かくなるね

間違って桜が咲いちゃうんじゃないかと心配になるね

穏やかに楽しく過ごせますように〜(*゚▽゚)ノ

  • ピノコ

    ピノコ

    2024/02/16 00:44:41

    こころちゃん、ありがとう。
    今ね、地震あったよ。
    東京は揺れなかった?
    たぶん震度1だと思う。

  • ピノコ

    ピノコ

    2024/02/16 00:39:32

    こころちゃん、こんばんは~
    きのうは家族が救急外来へ。
    時間外の加算料金7700円は驚きました!
    何でも値上げだよ。

  • 彩乃

    彩乃

    2024/02/16 00:12:13

    こころさん、こんばんにゃん♪
    昨日は暑くて汗ばむ陽気でしたね(。>﹏<)車の中だったから余計に暑くて参りました…
    出先から戻るのが遅くなったから、途中でスーパーに寄ってもらったんですが
    面倒だから弁当でもと思ったら、すべて巨大弁当で断念しました凹○コテッ
    ロピアってスーパーだったんですがお寿司でも何でも大きくて無理!(๑´ლ`๑)
    今日は寒いとまでは行かないけど、かなり気温が下がるから風邪などに注意ですよ!

  • きぃ

    きぃ

    2024/02/15 23:52:50

    こんばんは!

    遅くなってしまいました(^^;)
    もう伺ったと思ってたの~
    また明日も( `・∀・´)ノヨロシク

  • ねこ

    ねこ

    2024/02/15 23:37:03

    コンバン└(^ω^ )┘三└( ^ω^)┘ワッショイ

    気温差、お気を付けて☆

  • mari

    mari

    2024/02/15 23:33:57

    こんばんは♪
    訪問ありがとうございます♪
    風は強かったけど暖かい1日でした o(^▽^)o

  • *sora*

    *sora*

    2024/02/15 23:23:24

    こんばんは~*´˘`*

    チョコ(人''▽`)ありがとう ご馳走様でした~(^^♪

    こころさん毎年作るって凄いね~^^
    きっと叔母様とかご近所さん毎年楽しみにしてるね~

    (๑°ㅁ°๑)!!エッ 昨日は半袖の方も?
    昨日はこちらも暖かい日だったけど今日は3℃-2℃急降下です
    おまけに雪まで…少し前から降り出してまだ細かい雪で窓から見てもわかんないけど
    近所の車が白くなってるので^^;
    これからどのくらい降るのかな~雪かきしなくてもいい程度にお願いしたいです^^;
    こころさん地方も気温下がるのかな?
    体調崩さない様に気をつけてね~(*´▽`*)

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/02/15 23:13:55

    こんばんは
    春一番も吹いて 初夏の陽気だったのに
    明日、明後日は真冬がお帰りなさい
    体調にご注意を~ 

    気温の乱高下が 極端ですよね
    気温差で 寒暖差疲労 って増えてるそうです
    頭痛、眩暈、倦怠感 等が起きるそうです 
    異常気象のせいで おかしな病気が増えて 困りますね (;^ω^)

  • マルボロ

    マルボロ

    2024/02/15 22:42:18

    あんなに融けたのにまた明日は雪予報の真冬日!!ツルッツルリンクの上に雪が積もることになるーっ!!

  • あるふぃ

    あるふぃ

    2024/02/15 22:08:27

    こんばんは♪
    新しく出たアイテムに惹かれて、早速お着替えしました♡

    トリュフチョコいいですね!私大好きです(๑>◡<๑)

  • るんるん

    るんるん

    2024/02/15 21:26:23

    こんばんは 今日は曇り後土砂降りでした 温度は高めで寒くはなかったけど 明日は又真冬に逆戻りらしいね

  • いるか

    いるか

    2024/02/15 21:13:38

    こんばんは~
    やること多すぎて会社行けてないので、
    逆にニコタ時間確保しやすいですw
    今日は暖かいどころか少し暑く感じましたね~
    風があっただけましでしたけど
    買い物行って汗かきましたw

  • ココア

    ココア

    2024/02/15 21:04:44

    こんばんは。
    手作りのチョコお届け、いいですね。
    ココアは、旦那ちゃまと息子ちゃんに買ってきたチョコ渡しただけです。

  • 月架

    月架

    2024/02/15 20:40:56

    こんばんは。

    暖かいですね。
    間違って桜が咲いたら大変ですね。

    チョコレートいただきありがとうございます。

    トリュフチョコ、ガナッシュ生地を作れるなんて凄いですね。

    こちらこそいつもありがとうございます。

    こころちゃんの優しいお気持ちがとても嬉しいです!!

    こちらこそ仲良くしていただきありがとうございます。
    これからも仲良くしてくれると嬉しいです。

    素敵な1日になりますように。

  • あずき

    あずき

    2024/02/15 20:13:02

    こんばんは~^^
    叔母様もお友達もご近所さんも
    こころさんの手作りチョコ喜ばれたでしょうね^^
    もらう方も贈る方も楽しいし嬉しいですよね♬(#^.^#)♬

    そちらは今日もかなり暖かかったですか?^^
    こちらはそこまでじゃないですけど
    晴れたり曇ったり雨降ったりって忙しいお天気だったんですけど
    その割に暖かったです(^^♪
    この時期にしてはびっくりするくらい^^
    このまま寒い日無しで春になってくれたらいいのになぁ~^^

    チョコレートショップのハートのお帽子にブーツ
    このエプロンワンピによく似合いますね(^^♪
    にゃんこ洋食屋さんのウエイトレスさん
    すっごく可愛いです~(´∀`*)ポッ

  • 亜子

    亜子

    2024/02/15 19:28:52

    こんばんわ~^^夜になって風が吹いて来ました。いつも仲良くしてくれてありがとう★
    こころちゃん今日もステキ可愛いです。(´ー`*)ウンウン 良いなぁ~(*´σー`)エヘヘ
    ケーキが美味しそうですね。 こころちゃん大好き~(´∀`*)ウフフ

  • 迷い猫みぃ28号

    迷い猫みぃ28号

    2024/02/15 19:26:42

    コンバンニャฅ(ↀᴥↀ)ฅ帰り強風で寒かったにゃぁん。寒暖差にご注意を~ご褒美チョコ美味しかったღ

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/02/15 19:07:56

    こんばんは。
    此方はぽかぽか陽気した、
    でも夜はまだ寒いです~ 
    暖かくしてお過ごしくださいね^^

  • Maiko

    Maiko

    2024/02/15 17:49:06

    こんばんは。
    昼間は暑くて乾燥もしたのだけど、
    夕方は少し小雨が降っていい潤いになりました。

    うわっ毎年トリュフチョコを作っているんだ。
    自分はチョコ系のスイーツはチョコを溶かすとかの
    工程が面倒で殆ど作らないです。
    作るのはチョコチップクッキーぐらいです(;^_^A

    今日もお疲れ様でした!

  • ペンギン

    ペンギン

    2024/02/15 17:34:52

    こんにちは。
    肝がんの人、今朝亡くなりました。明後日会う約束してたのに・・・奇跡こず。
    最期は自宅にいたのですが、痛みないのかな? それとも最強な鎮痛剤があるとか??
    ふと、疑問になりました。

    トリュフチョコの作り方ありがとうございます!
    手間がかかりそうですね~ でも美味しそう♪
    手作りチョコの中で生チョコがハードルが低いような気がしました~ どうかな?
    昨日知った、平成女児チョコが一番ハードル低い??

  • 美鞠

    美鞠

    2024/02/15 17:21:38

    ღ❤こんにちゎ❤ღ    
    19℃と暖かいのですが雨の1日となりました;へんに生暖かいですw

    箱詰めされたのね♬何種類も作られたのかな^^
    トリュフは作ったことがないです。美味しそうね♬♬

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/02/15 17:20:58

    こんばんは。
    今日は雨になりました。
    夜は雪に変わるようです。
    関東は20度もあるようですね。
    河津桜が咲いている所もあるそうで羨ましくなります。

    叔母様と叔母様のご友人皆さん喜ばれたでしょうね。

    明日は気温も下がるようで、寒暖差に気を付けてね。

  • さとみ

    さとみ

    2024/02/15 17:18:16

    こんにちは^^曇っていますが空気が暖かいです。
    家族を歯医者に連れて行きました~(*‘ω‘ *)

  • す~

    す~

    2024/02/15 17:16:23

    生クリームとあんことカスタードとチョコ 全部まとめてワンプレーとでいただきたいです~♪

    今日は20℃近くなりさすがに午後から足元ストーブ消しましたw そして春一番が吹いたようです~

  • £დHIROდ£

    £დHIROდ£

    2024/02/15 17:00:09

    チョコありがとぅ(*^^*)暖かいけど強風でー髪の毛逆立ちます(*´Д`)春一番の風かな?

  • 光太郎

    光太郎

    2024/02/15 16:57:15

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • シンシン

    シンシン

    2024/02/15 15:03:40

    バレンタインデーも過ぎて住まいのマンションには
    3月節句の飾りが@@時は刻々と過ぎていくんだねえ@@

  • himawari

    himawari

    2024/02/15 13:52:23

    こころさん こんにちは(^^)/
    暖かな日和ですね…
    北陸では、春一番が吹いたようですね…
    こちらでは、どうかな~
    風が午後から強くなってきましたね^^

  • 総悟

    総悟

    2024/02/15 13:11:42

    こんにちわ|ू•ω•` )
    4択僕も全部好きです~(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
    いつもトリュフチョコ作られるんですね!(*゚0゚*)スゴイ!
    今年はガナッシュ生地てこころさんお料理上手~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
    昨日のニュース観てたら半袖の人けっこう映ってましたね。
    カップルの方が映った時は彼女さんは冬の恰好で彼氏さんが体格良い人で半袖でした。
    筋肉ついてるから暑いのかもしれないって力鼓舞見せてたですよ~
    その後でお一人で歩いてる半袖着てぽっちゃりした男の人にインタビューしてて…
    その人は「ミートテック着てるから暑いです」ってwww筋肉とミートテック…
    上手い事言うなあと1人で吹いてしまった(๑⊙ლ⊙)ぷッ!
    こっちは今日は朝13℃今16℃と気温差あまりないです。
    お空はどんより曇りの中からお日様がたまーにお顔を|ω•๑`)ちら♪
    心配なのはやぱ桜ソメイヨシノですよね(;・∀・)満開楽しみだけどそこは季節感で
    通常の期間に咲いて欲しい~
    こころさん今日も穏やかで幸せな一日になりますように☆

  • ゆきお

    ゆきお

    2024/02/15 12:57:46

    こころさん、こんにちは、缶コーヒーでもいいくらいの気温です

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2024/02/15 10:12:42

    おはようございます。

    明日店イベのレシピが発表されるかもなので
    食材の発注時間を調整中です。

  • 花ぴん

    花ぴん

    2024/02/15 09:57:55

    ~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    明日12時過ぎニコみせイベ発表ね、
    食材は何かしらワクワク~☆

    季節外れの気温にビックリしてます~☆
    このまま春に向かって欲しいですよね(*'▽')

  • くるみ

    くるみ

    2024/02/15 09:45:58

    美味しそうなチョコが完成したみたいだね^^(くるみもこころちゃん家の近くに住みたい)
    くるみ地方も今日まで暖かいとか・・さすがに半袖姿の人は居なかったけど、ダウン着てた人が居たよ(^^;
    甘味はみんな好きだけどやっぱ「粒あん」がいいね^^キンツバ、どら焼き、蒸し羊羹、鯛焼き、まだまだあるよ(^O^)/

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2024/02/15 08:55:28

    昨日はほんと暖かかったですね~(#^.^#)
    まだ2月なのに気温19度なんてビックリです
    バレンタインのプレゼントはチョコをやめてケーキを上げたら
    意外や好評で
    みんの笑顔が見れて幸せ気分になれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • momokazu

    momokazu

    2024/02/15 08:05:50

     (人୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤) おはようございます♥ 
    まだ、昨日の疲れを引きずってます。。。

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/02/15 08:03:59

    おはようございます^^
    午後からお茶の誘いがあり
    マックで長話してすっきりです^^
    暖かくて薄着の人がいて、ダウン着てて恥ずかしかったわ~^^
    店内も弱い冷房が入ってたよ。

  • ミルク

    ミルク

    2024/02/15 07:15:54

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    手作りチョコはとても喜ばれるし作り甲斐あるよね(⌒∇⌒)
    ホントこころちゃんはまめだね~あやかりたいわ
    今日は雨降ってくるらしいわ
    今はまだ降ってないけど次第に降るよなヾ(≧▽≦)ノ

    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね~

  • dolphin

    dolphin

    2024/02/15 06:31:58

    おはよう(^O^)/
    お菓子作りは、量と時間間違えたら大変だしね。
    美味しくできたようでよかったね^^

    暖かかったね。
    今年も桜の開花早いかな?

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2024/02/15 05:51:35

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2024/02/15 05:02:15

    こころさん、おはようございます。

    気温上がったね~。
    3月1日に血圧の薬を女医さんにもらいに病院に行くのだけど
    20度予報。手編みの純毛100%のセーターじゃ暑すぎそうだよ。
    実家虹小屋と自宅の2軒に服が必要なのだけど、自宅に病院に来ていく
    春物の上着がなくて、どうしようかと思案中。
    夫は「Tシャツでいけばいい」って言うけど。
    Tシャツも自宅にはよれよれのしかないんで、
    ほんと~~お城に着ていくドレスがないシンデレラ状態~~

  • マモ

    マモ

    2024/02/15 04:29:22

    おはよう✩.*˚
    今日は、さらに暖かくなるらしいε-(´∀`;)ホッ
    チョコもあんこもいい。Welci@で買ったチョコモナカを食べながら……。
    情報提供ありがとう。タウンへGo=3=3=3

  • hiromi

    hiromi

    2024/02/15 04:24:38

    ハッピーバレンタイン♥✨
    チョコ食べ過ぎたかなぁ✨♥
    っま今週は良いかなぁ✨
    美味しそうなチョコ沢山買ったから~ゆっくり食べます(●´ω`●)

    今日はいつも通り、昼過ぎ起床
    テルメ数時間〜学内で夕食まで〜帰宅、夕食作成してます(^q^)
    今日も、1日☁湿気8割だから身体メンテ時間掛けながらだよね~

    さて夕飯はリゾットとか作るかな〜(^q^)

  • hiromi

    hiromi

    2024/02/15 01:12:43

    トリュフチョコお届けお疲れ様〜(^q^)
    たくさん生地からがんばって作ったんだね(^q^)✨♥
    美味しくできてよかったね(*^_^*)

    温かいみたいだね
    また寒の戻りあるだろうから、日々気温は気をつけていきましょう(¯―¯٥)
    桜は日々の気温の蓄積で咲く咲かないだから、数日気温高いけどじゃあ咲かない~(^q^)

    フランスではワイン飲んだり、買って帰ったんだよね?www(●´ω`●)

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2024/02/15 00:52:39

    4択カスタードプリンですね。(笑)
    もう。。。半袖か?( ゚Д゚) 早いね。もう・・・春ですね。(o^―^o)ニコ