usamimi

春一番が吹いたので

日記

春一番が吹いたので、和室を少し模様替え。

うちにはこんなひな壇、ありませんでした。('-'*)

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/18 13:22:29

    >晴れさん
    ありがとうございま~す。( ^o^)

  • 晴れ女

    晴れ女

    2024/02/18 13:21:11

    素敵なお部屋です〜♪

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/18 12:56:30

    >芝麻醤さん
    こんにちは。寝過ぎました。(^_^;)
    すぐに3月、桜が開花したと思ったら、4月になって散って行きますね。

  • 芝麻醤

    芝麻醤

    2024/02/18 09:38:39

    こんにちは~

    そうかーバレンタインデーが終わったら次はひなまつりだ!

    。。。って、時の流れの速さに驚いたりして。
    春眠暁をぉぉ   覚えずっ!

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/18 00:41:28

    >ちーにゃんさん
    ありがとうございます。ひな壇はCコインで買えるのが嬉しいです。
    あちらでは揃えるのがたいへんでしたね。(^_^;)

    >yuukiさん
    ありがとうございます。着物はようやく手に入れました。
    これから就寝です。おやすみなさ~い。^^

  • yuuki

    yuuki

    2024/02/18 00:00:27

    おはようございます~

    わぁ~
    和風の春らしい素敵なお部屋ですね。
    着物のコーデも素敵です。

  • ちーにゃん

    ちーにゃん

    2024/02/17 23:04:11

    お雛様素敵ですね(=^・^=)
    和室も楽しいですね
     
    あちらのお部屋ではあまり楽しめなかったのを思い出しました 
    短期だったし運わるいので

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/17 21:13:46

    >あかとんぼさん
    お部屋に伺いますね。(^^ )

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2024/02/17 18:58:42

    (人''▽`)ありがとう☆ やってみました。


    usamimiさんほどうまくできませんが お部屋ひな壇飾って少し春らしくなりました。

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/16 12:31:31

    >ののじさん
    昨日は一日中すごい風でしたけど、夜中は少し治まっていたかな?
    ひな壇はCコインで買えるので、飾ってみました。^^

  • ののじ

    ののじ

    2024/02/16 11:52:15

    こちらは朝まですごい風でした。
    風の音で少し寝不足気味です。
    お雛様、可愛らしくて良いですねー。
    私はここでは部屋は手付かずだけど、
    こんなに色々アイテムがあるなら、いつか作ってみたいなと思いました。
    ま、こんなに素敵にはできないですが(^^;;

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/16 10:30:22

    >あかとんぼさん
    お部屋作り、楽しいです。ぜひ、ひな壇飾ってください。

    >四季さん
    ありがとうございます。ちょっと早いですけど。(^_^;)

  • 四季

    四季

    2024/02/16 10:15:35

    お雛様、良いですね(#^.^#)
    春らしくて華やかな和室。素敵~❤

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2024/02/16 09:54:31

    おはようございます。 usamimiさんの真似して 放置したままの部屋にひな壇飾ろうかなぁ・・・

    時間があるときやってみます。部屋を見るとIPを思い出します。 部屋作りの感じはIPと似てますね(*^_^*)

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/16 09:45:42

    >のこクリスチャンさん
    おはようございます。ありがとうございます。(^_^)

  • のこクリスチャン

    のこクリスチャン

    2024/02/16 09:43:32

    おはようございます
    和服とお雛様合っていて素敵です
    今度またお部屋に見学に行きますね

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/16 09:28:14

    >御狐神 蒼織さん
    こちらは暴風でしたが、雨は降りませんでした。
    気温が上がりましたが、また寒くなるようです。(^_^;)

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2024/02/16 08:38:54

    昨日豪雨でした。
    私は一回だけ兜と、雛壇を出しましたが、危ないから出さなくなりました。

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/16 00:32:26

    >きつねさん
    リアではとても飾れません。ありがとうございます。^^

  • きつね

    きつね

    2024/02/15 23:19:31

    ここでは理想のおうちが再現できていいですね♪
    おひなさま、素敵です。

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/15 22:22:57

    >ナオさん
    今も風が強いです。
    ひな壇、Cコインで買えるのがいいですね。^^

    >明さん
    ちょっと気が早いかも。(^_^;)

    >ぶなさん
    立ち雛一対、ずっと出しっぱなしです。(^^ゞ

    >sangoさん
    ありがとうございます。素敵なお部屋、作ってくださいね。^^

    >ぴろたん☆さん
    ありがとうございます。やっぱり和室には着物ですよね。(^_-)-☆

    >ひよさん
    まだ風の音が聞こえます。自転車が倒れていそう。(^_^;)

    >hiroroさん
    今はひな壇を飾る家は減っているのかな。^^

    >あかとんぼさん
    ひな壇はCコインで買えるので、うれしいです。^^

    >いそどりさん
    壱岐は行ったことがないです。いいところのようですね。(^_^)

  • いそどり

    いそどり

    2024/02/15 21:11:01

    こんばんは、春一番と言えば「1・2・3、ダーッ!」で有名だった芸人さんですね(笑)
    でも本当の由来は、漁師さん達が春先の天候急変で遭難したことから、その名が付いたと聞いてます。
    確か長崎県壱岐市。福岡からジェットフォイルで行ける離島。
    猿岩と焼酎で有名な所です。個人的には日本酒もおいしかったですよ!

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2024/02/15 19:39:10

    春一番吹いたんですね。 東海は地形のせいか あまり吹かないんですよね(・´з`・)

    和室のお雛様いいなぁ♥ 季節の移り変りが感じられます。

    落ち着いたステキな和室で居心地も良さそう(´▽`)

  • hiroro

    hiroro

    2024/02/15 19:27:38

    ウチは息子なので兜のみ 孫のは置き場に困るから お嫁さんが 自分のを譲るから要らないと言われました。本来お雛様は 身代わりだから 1人に一つだそうですけどね。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/02/15 19:16:45

    春一番、吹きましたね。確かに風強かったけど、外を歩いていてもちっとも寒く無かったです。
    お雛様、某庭でのダブり地獄を思い出しますね(^^;よく、あの過酷な条件の中遊んでたよなぁ、と思います(笑)
    私もお雛様、飾ろうかなぁ♪

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/02/15 19:13:08

    こんばんは。
    お雛祭りですね。
    素敵なお部屋ですね。
    そうそう、着物もぴったりですね。

  • sango

    sango

    2024/02/15 17:47:13

    春一番でしたね。うちにもひな壇はありませんが
    お部屋作りで楽しめそうです。(まだ購入してませんが^^;)
    お着物姿がお部屋によくお似合いですよ〜♪

  • ぶな

    ぶな

    2024/02/15 17:34:55

    今日の強風は、春一番だったのですね。
    お雛様、リアル我が家では3月1日か2日に出して、4月の良く晴れた日まで飾っておきます。
    3月になって、やっとお雛様を出さなきゃとなり、せっかく出したからには、お雛様どうぞごゆっくり~と、まず一か月以上は飾り、晴れて空気の乾燥した日にしまいます。
    でも周囲には「うちの雛祭りは京風です。旧暦でやってます。」と、シレッと言ってます(^^♪

  • 明

    2024/02/15 17:34:35

    すっかり春のお部屋ですね♪
    私も春仕様に模様替えをしなくては~!!

  • ナオ

    ナオ

    2024/02/15 16:52:50

    今日は強風の一日でしたが春一番なのですね。
    お雛様を飾ると春が来たと思いますよね。
    雪洞や菱餅も、あってステキなひな祭りのお部屋になりましたね。

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/15 16:49:27

    >あめぶるさん
    ぜひ、一杯やりに来てください。( ^o^)

    >ばんびさん
    旧島では揃えるのがたいへんでしたね。ダブり地獄で。(^_^;)
    ツクシは子供の頃はすぐに見つけましたが、目線が高くなったせいか
    見落とすことが多いです。

    >ピンコさん
    実家から送ってもらった立ち雛一対、ずっと出しっぱなしです。
    アバでいろいろ遊べますね。^^

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/02/15 16:09:49

    金髪になったら、外国のモデルさんみたいです~!

    なのに、我が似合う・・・洋風でもないのに。
    アバターって面白いですね。
    思った以上になったり、あまり映えなかったり、試行錯誤楽しいです。w

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/02/15 16:08:02

    うちも・・・顔が可愛げのない「立ち雛」でした。
    皆の座ってすました、段々飾りが羨ましかった。

  • ばんび

    ばんび

    2024/02/15 15:48:36

    おおっ!雛飾り出したんですね。
    旧島の部屋では全然そろいませんでした。
    春一番ですか~
    ツクシもそろそろ出るかしら?

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/02/15 15:44:43

    うわぁ~いいお部屋っ!!
    いの一番にうかがって、ひな壇眺めながらいっぱいやりたいです~