ちび☆む~ん

おばあちゃん(-_-メ)

日記

今日の帰りのバスターミナルに上がるエスカレーターでの事。

2つ前にいた2人組のおばあちゃん。
エスカレーターが終わり1歩目で止まったおばあちゃんズ
絶対ぶつかると思ったので「そこで止まらないで!」と
大声で言ったけど間に合わずぶつかりそうに。
よろけながらも何とか手すりにつかまって事無きを得たけど
何でそこで止まるかなあ~
余力分手すりがあるんだから手すりを超えてよけてから止まろうよ!
おばあちゃんズの第一声「大丈夫?」ざけんな!
「危ないからそこで止まっちゃだめだよ」と
言っておいたけど解かったかどうか┐(´-`)┌ 

  • コスモス花火

    コスモス花火

    2024/02/15 22:49:24

    こんばんは^^
    おばあちゃんず、理解出てないでしょうね。
    もう、周りの人が気を使ってよけてくれるというのが
    体の芯までしみ込んでるので、
    かなり痛い目にあっても
    私は悪くないというでしょう。
    エスカレーターでも、自衛のため
    間に人を挟んだほうが無難かもしれません。
    大けがしなくてよかったです。

  • ユウキ

    ユウキ

    2024/02/15 18:11:03

    ほんとは子供か孫が
    付き添わないといけないのでしょうね
    老人同士
    高齢化の日本では人ごとではなくなりそうです。。;