沼子

呼び出しのきっかけ…おはし(^^;

日記

海の砂遊びと公園で疲れたらしいリー君は、昨夜8時に寝てしまった。
寝転んで歯磨きの後はうがい行くのに、そのまま起き上がれず(^^;
休みながらで無理はさせてないんだけど、昨日の日記のように、暑さも原因か。

たっぷり寝たのに、朝は「抱っこ」とグズル。

保育園からお昼に「昼食、飲まず食わずで寝てしまって。お迎え早めに来て下さい」と電話。

仕事が終わり、休む暇もないまま迎えに行く(普通はそうかもしれんね(^^;)。

「朝から『嫌!』が多くて(>.<)
体操は復活して元気にしたのですが、給食『おはしで食べる』と言い出したけれど、お箸がなく、泣き出してしまって」
リー君はまだうまく使えずフォーク。
保育園ではお箸使える子もいるので、『自分も!』と思ったのでしょう。
ささいな事でもスイッチが入ると、聞く耳なく泣く。
「今日は担当の先生が2人ともお休みで、それもあるのでしょう」
すみません(>.<)
「抱っこしていたら寝てしまい、そのまま3時間寝ました」

そんな寝たら夜寝れないなぁと思ってたら、寝た!

夕方は○喜の伸びた髪をバリカンで切ろうとしたら、「切らないで」と泣く(^^;
前から髪を切るのを嫌がって、短めにはしないんだけどね。
後ろはもう伸ばしてもいいと諦めた。
でも前髪は、目の下3cm位まで伸びてるから、目の上3cm位まで切りたいんだよね。
どう思います?(^^;


昨日バレンタインで買った、5個一セットのケーキ、1つ余ってる。
さぁ、頂くぞ( ≧∀≦)ノ( ≧∀≦)ノ

  • 沼子

    沼子

    2024/02/17 00:22:20

    ねこまろさん、末っ子さんお洒落に目覚めましたか。
    逆に大学で坊主のままはヤバいでしょう(^^;

    私も大学で1度だけパーマ(ストレートでなく)掛けたことあります。
    タバコは吸ってないけど、その気持ちは解りますね(^O^)



    ちぃさん、コメありがとうございます(^^)
    気持ちの切り替えが、リー君ムズイですね(>.<)
    前話したように、チョコ1つ、ラムネ1つで変わる事もあるけど(^O^)

    髪型の提案、ありがとうございます(*^^*)
    成る程~!
    「さっぱりして格好良くなったよ」
    「母ちゃはこっちの方が好きだよ」
    位しか言ってなかったので、そんな方法もあるのかと思いました♪

    好きなキャラクター・・・ピグミン、かな(笑)

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/02/16 09:53:49

    沼子さん、お疲れさまでした^^

    大人にだって思い通りにいかず、イライラしちゃう日ってありますもんね。
    子どもなら尚更気持ちの切り替えは難しいんでしょうね。

    息子さんが好きな、比較的短髪のキャラクターとかいないですか?
    あなたの好きなキャラクターのこういう髪型にしたら似合うと思うなぁとかのせてみる^^

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/02/16 09:31:25

    末っ子、お察しの通り、大学入って髪型にこだわってます。
    パーマかけたり。専用ドライヤー買ったり。スプレーしてセットしたり。。

    そう言えば、私も大学入ってすぐにパーマかけーの、まだ20歳じゃないけどタバコ吸い始め―のしてました。

  • 沼子

    沼子

    2024/02/16 00:04:46

    ねこまろさん、コメありがとうございます(^^)
    「男なんだから」は私は言わないけど、男性の長髪はあまり好きでなく(^^;
    それは好みだから○喜に押し付けてはダメだ。
    でも目にかかる髪はイヤ~(ToT)
    丸坊主の方がいいです☆

    大学入ったら、反発して長髪とか?(^O^)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/02/15 23:14:40

    ウチの末っ子、幼児から高学年ぐらいまで丸坊主。
    家でバリカンで。