こしたんのたわごと

こしたん

いいねやコメントありがと!時間かかるときもあるけどコメにはほぼ返事します。忘れてたら教えて~

2/16 おしゃべりショップ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/16
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
ショップ広場 3

昨日からずっとベロが痛いのなんでだろ。

寝てるときにめっちゃ噛んだんかな。
ごはん食べにくくて困る。

三島のふりかけの新商品「しげき」ダイソーでみつけた。
さっそく買って帰ってちょっと舐めてみたら
ちゃんとわさび。つーんと刺激。よき。
マヨネーズに混ぜてワサマヨやきそばいいな。
麺つゆに混ぜてソーメンいいな。
ふりかけだけどごはん以外で使いたくなる(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2024/02/18 02:41:56

    >いっしー60
    鏡でみたりしたけど荒れてる感じではなさそう。
    痛みは引いてきたからよかった。

    わさびのつーんとした刺激が良き。
    何に使ってもうまそう(˘ω˘)

  • いっしー60

    いっしー60

    2024/02/17 00:30:09

    こんばんは。
    ベロが荒れて痛いのは内臓が悪い事もあるかも。
    三島のふりかけ「しげき」ですか。
    わさび味なのですね。
    何か色々使えそうなのですね。
    ポチッとな凸

  • こしたん

    こしたん

    2024/02/17 00:25:39

    >竜胆
    ゆかりもごはん以外で使ったりしてめっちゃ活躍する。
    ふりかけのネーミングとかもセンスありすぎてすごい(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2024/02/17 00:19:39

    >レビーソ
    歯の欠けたとこがとんがってたんかΣ(゚Д゚)

    焼いた肉に塩とわさびつけることもあるから
    油っこいものもいいかも。
    夢が広がる(˘ω˘)

  • 竜胆

    竜胆

    2024/02/16 21:46:31

    三島食品のふりかけは良いですね~(^-^*)
    ゆかりもあの名前っぽいシリーズも瀬戸風味も大好き♪

  • レビーソ

    レビーソ

    2024/02/16 02:40:41

    前に虫歯で歯が欠けた時、そこにべろ引っかかって痛い時あた Σ(゚Д゚)

    マヨネーズに混ぜるのよさそうですな。
    今のところほぼご飯にしかかけてないけども。
    割と味の強いものにかけるのもよさそう。
    (゚Д゚)