にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

定時に終わりました。

日記

今、私はA型作業所という所にいるのですが、

昨日、一昨日、今日と施設外就労してます。

聞いた話だと、昨日のFホテルが酷く大変な状態で、
終了時間も定時を55分も越えたとか・・・。
理由は、体調不良で午前で帰った人が出たり、
1人が新人ちゃんでまだ教える段階だったりで、
室内作業からもhelpに出せる人がいなくて、
スタッフのHさんがhelpしたらしいです。

今日のFホテルにも、昨日体調不良で帰った人が配置されて
おり、作業的な新人ちゃんもいます。
定時に帰れるか、絶望的な状況でしたが、
なんと定時で帰れました。

良かったのは、仕事の配分の仕方でしょうか。
新人ちゃんは、ベッドメークはできないので、ひたすら、
バス清掃をやってもらっていました。

その間に動ける人は、ベッドメークをしました。
昨日、体調不良だった人も今日は1日いました。

フロアがほぼ1フロアだったので、指示を聞きに別階へ
行くリスクもなく進んだのが良かったと思います。

はぁ、無事に施設外就労を終えて、明日の鬼滅・・・
『徹夜ぁ~!!』
ハッ!?そうだ金曜日は『フリーレン』でした。
忘れずにリアタイします。
あしたは、室内作業ですし。

  • エシェル

    エシェル

    2024/02/16 21:00:45

    そうめんさん>ラストは私の掃除機かけでした。皆で(6人)狭いエレベータに乗って、
           待機所で身支度を終えて、ピッタリ定時の午後2時で解散しました。
           今回は本当に配置が上手く、体調不良の人が頑張ってくれました。

           気を抜くと『明日の鬼滅楽しみ~』と『フリーレン』が飛んでしまうので、
           【徹夜~!】と言ってもらえると助かります。

  • 昼寝屋そうめん

    昼寝屋そうめん

    2024/02/16 18:49:48

    今日は定時で終わって良かったです^^
    人の配置や具合悪い人の復帰が大きかったのでは無いでしょうか?

    今日は私、徹夜なのでフリーレンの日でございます。
    ゆっくり楽しんで下さいね^^