hiroro

プレゼントして喜ばれた物は?

今週のお題

昨日は月一の趣味の会の集まり
雪まつりに行った友人からは カニの入った?フリーズドライの北海道限定の味噌汁 
千葉のドイツ村に行った友人からは わらび餅のお土産をいただいた。
私といえば まだこの冬はどこも行ってない。
数日遅れだけど チョコを何個か詰め合わせて 折り紙でハートを持ったパンダを作って一緒に入れてプレゼント。
小さなパンダだけど それを気に入ってもらえました。

#プレゼントして喜ばれた物は?

  • hiroro

    hiroro

    2024/02/21 09:55:12

    ももんがーさん
    ありがとうございます
    そんな大したものじゃないですけどね
    仕事柄、子供と折り紙する機会多いので 新ネタをYouTubeで検索して仕入れてます。

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/02/19 08:21:40

    おはようございます♪
    誰かにプレゼントをして喜ばれるととても嬉しいですね(^^♪

    折り紙のパンダ凄い!
    動画を見ながら簡単な折り紙の手紙を作ったことはあるけれども…
    折り紙をしていて自分の不器用さを思い知らされました(笑)

  • hiroro

    hiroro

    2024/02/18 07:55:16

    総悟さん
    ありがとう
    今はYouTubeと云う 色々な折り紙を作る便利なアイテムがあります。
    お手軽に作れるので 活用しています。
    友達からはお土産と旅の話で その場に話題を提供してもらい 楽しい場になります。

  • 総悟

    総悟

    2024/02/18 07:40:05

    おはよです|ू•ω•` )
    趣味の会の集まり楽しそうですね(*∩∀∩*)ワクワク♪
    プレゼントやお土産てそのお気持ちがまた嬉しいですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    hiroroさん折り紙でパンダ作れるとですか?(*゚0゚*)スゴイ!
    手作りのプレゼントて温かみあって気持ちほっこりなるですね(^-^)
    今日もhiroroさん穏やかで幸せな一日になりますように☆

  • hiroro

    hiroro

    2024/02/18 06:49:20

    もみじさん
    ありがとうございます
    作る方も楽しみながら作れるのと
    相手の笑顔見れる楽しみもありますね

  • もみじ

    もみじ

    2024/02/18 01:18:36

    なんだかんだ…手作りが1個でも入ってると…”この人自分の為に”って嬉しくなっちゃいますね・3・

  • hiroro

    hiroro

    2024/02/17 17:05:50

    四季さん
    ありがとう。
    ブログのお返事遅れましたけど 入れておきました。ペコリ。

  • 四季

    四季

    2024/02/17 16:58:23

    楽しいお食事会でしたね。皆さんのお土産も嬉しいね。
    折り紙のパンダ、可愛いでしょうね(o^^o)

  • hiroro

    hiroro

    2024/02/17 14:20:43

    ゆきみんさん
    気のおけない仲間です。お庭の河津桜がもうすぐ開花しそうでした。

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2024/02/17 13:54:32

    プレゼント交換の場にも・・・なるのね♪

  • hiroro

    hiroro

    2024/02/17 13:34:35

    usamimiさん
    私も年賀状だけになった友達何人もいますよ。
    気の合うグループが 3つあって 昨日の人たちは月一であってます。

  • hiroro

    hiroro

    2024/02/17 13:32:00

    あめぶるさん
    折り紙の本て 解読不明のところあって わかりにくいので いつもYouTubeで検索してつくっます。

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/17 12:31:44

    もう友達とは年賀状のやりとりくらいで疎遠になっています。
    いいお付き合いをされていますね。うらやましいです。^^

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/02/17 10:54:59

    やはり手作りが一番喜ばれますね!
    パンダの折り紙って素敵♡

  • hiroro

    hiroro

    2024/02/17 10:18:43

    なんのはなさん
    職業柄 折り紙作る機会多いので 季節に合わせて色々な折り紙作りしてます。
    子供にプレゼントしたりで楽しんでます。

  • ✿なんのはな✿

    ✿なんのはな✿

    2024/02/17 09:53:07

    折り紙のパンダ可愛いでしょうね♪
    心のこもった贈り物は受け取った人も嬉しいかと❤