みどり

ケーキ

日記

テレビで今・・お菓子の不二家から被災地へケーキが送られたというニュースを見た。

子供達が歓声を上げて真っ赤なイチゴが乗ったショートケーキを受け取っていてケーキのパワーって凄いなぁと思った(*‘∀‘)

阪神淡路で被災して避難所に居た時生活に必要不可欠な水や食事が頂ける事はもちろん感謝で涙が出ました。
そんな中で時々頂くお菓子←韓国や台湾からの支援物資と聞きました・・は被災前にあった日常をふと思い出させてくれてホッとできるものでした。
ボランティアの方が手作りして下さったパウンドケーキや果物もそうね・・

避難生活が長くなるとコーヒーいれてケーキを食べるお菓子をつまむ・・音楽を聴いて和む・・大道芸を見て感動する・・そういう事がとても大事になってくるわね。
生活に必要不可欠な物以外の物を排して暮らし続けるのはほんまにしんどいからね・・

あぁケーキ食べたくなったわww