枯葉

オートミールをコメのように

日記

オートミールをコメ化しておにぎりにしましたよ^^

湿らす感じで水を入れすぎないように全体にまぶして
500wのレンジで6分。
そこに1cm角にしたプロセスチーズと枝豆、炒りごま
塩こぶを混ぜて冷ましてラップで包んでおにぎりっす。
モチモチしてもち米のおにぎりみたいで美味しいです。
試してみてね^^
分量はネットにあるのでそちらを参考に。
私も見よう見まねでやりました^^


  • 枯葉

    枯葉

    2024/02/17 20:30:22

    ミルクや豆乳だと芯が残るのでコメ化ありですよ^^

  • 頑固な僕

    頑固な僕

    2024/02/17 18:03:12

    ミルクか豆乳だけしか経験ない それもありですね

  • 枯葉

    枯葉

    2024/02/17 16:42:45

    そうなんですよ。ビックリです。ベタっとした感じではなくて
    モチっとした感じです。
    お試しあれ(^^♪

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2024/02/17 16:29:47

    えー、それはおいしそうヽ(^o^)丿