沼子

犬の帽子、里帰り?

日記

2、3年前、鎌倉の帽子屋で○喜が犬の形の帽子を気に入り、自分のお小遣いで買った☆
小学1年は決まった黄色い帽子だが、2年からはずっとこの帽子を被ってく。
他の人が見ても、トレードマークに♪

「この犬を里帰りさせたい」
? 何だそりゃ。
鎌倉の古町通りや、帽子屋で他のアニマル帽子を見て回りたいのかな?
私も最近鎌倉行ってないし、いいよ~♪ってな感じで言った。

よっちゃんママにそれを伝えると「○喜君、優しいのね♪」
そうか~、優しさなのか、そういう取り方があるのか(^O^)

行くと、同じようなタイプのアニマル帽子はなく、ちょっと残念(^o^;)


お昼は「イワタコーヒー店」で
ホットケーキ・サンドウィッチ・フルーツサンド・ホットドッグ・シュークリーム
を皆で食べた(*^^*)

他にはあちこちのお店で、
コロッケ・チーズカレーパン・わたあめ

はらぺこあおむし、だったらお腹壊すとこですねぇ(^O^)


鶴岡八幡宮では茅の輪くぐり。
形代(紙人形)を買い、体のあちこちに擦り付け汚れを移す、ってな事をした。

お参りでリー君にお金を渡し賽銭箱に入れるよ~と抱っこすると、ポ~ンと賽銭箱を超えて飛ばしたのには笑った(^O^)

願い事
1、自分の記憶力、これ以上落ちないで欲しい☆
2、家族全員の健康・無事
3、世界全体の平安

信仰心はありませんが、宜しくお願い致します( ≧∀≦)☆彡

  • 沼子

    沼子

    2024/02/19 17:31:47

    さんえんさん、コメありがとうございます(^^)
    伊勢の神宮ってやっぱり三重県のですよね。
    鶴岡八幡宮も有名だけど、そちらも超知られた所ですね!
    1度、学生の頃行きました\(^^)/

    私も信仰心はないけれど、大木があったり、自然が多く残されているので好きです♪

  • さんえん

    さんえん

    2024/02/18 21:35:42

    楽しいお参りができたようですね^^自分も今年もお参りいっぱいします^^信仰心はありませんが・・。
    今年のお参り目標は伊勢の神宮です。