コーヘイ

重賞予想

日記


【フェブラリーS】
◎ガイアフォース
○キングズソード
▲オメガギネス
☆ドゥラエレーデ
△タガノビューティー
△レッドルゼル
△ウィルソンテソーロ

土曜の東京ダートは含水率低めで時計のかかり方は標準~ややタフくらいかな。極端なトラックバイアスはなさそう。展開は初速の違いからドンフランキーの逃げが濃厚。内からイグナイター、ドゥラエレーデ、オメガギネスあたりも前。それなりにペースは上がりそう。例年通りハイペースの中緩みからの直線再加速。34.5-24.5-36.5=1.35.5程度で想定。◎ガイアフォースは大跳びでギアチェンジが苦手やからある程度ペースは流れた方が良いタイプでラップ的にはダート競馬は合いそう。問題はダート適性があるかに尽きるわけやけど、正直こればっかりはやってみなわからん。ただ今回どの馬も距離や東京コース、速い流れといった課題をみんな少なからず抱えてるからね。それやったら以前から能力を高く評価するこの馬から入りたい。血統的には母は交流重賞で活躍した馬で自身も母父クロフネに似た馬体や走法でダート適性は高くてもおかしくない。あとは揉まれ弱さのある気性から枠の並びは気になってたけど自身より外でテンから出して行きそうなのはドンフランキーくらいで割とすんなり中団前目の外辺りは取れそうで砂被りは避けられるのでは。思った以上に人気はしてるけどここは初志貫徹で。単勝・馬連・ワイド・3連複

【小倉大賞典】
◎カテドラル
○ゴールドエクリプス
▲セルバーグ
☆アルナシーム
△クリノプレミアム
△エピファニー
△ホウオウアマゾン

土曜の小倉は内を中心にかなり荒れてきててやや時計のかかるタフ馬場。ただ馬場自体は外有利やけど後方から外を回すとどうしても距離ロスが大きくなる分、内や前が有利になることも。展開はセルバーグの逃げが有力。番手にホウオウアマゾン。ミドルペースの範囲内に収まりそう。47.5-12.0-47.5=1.47.0程度で想定。◎カテドラルは使える脚に限界のあるタイプである程度上がりのかかる持続力戦が得意な馬で、中でも小倉1800は重賞3戦全て2着と抜群。去年は58キロで今年は58.5キロではあるけど今年の方がメンバー的には軽いし8歳でも狙う価値はあるはず。最内枠の馬が出走取消になって空いた内を上手く使ってほしい。単勝・馬連・ワイド・3連複

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/02/18 23:07:39

    ガイアフォースはセントライト記念の時からGⅠ級って言い続けてきてその評価は今も変わってないんですけど、どうしても不器用さと気性面の難しさが邪魔して力を出し切れへんことが多いですよね。安田記念も綺麗な馬場ならチャンスはあると思うけどどうなるかな。。

  • MISAMISA

    MISAMISA

    2024/02/18 17:47:26

    ガイアフォース、内に包まれて、外に持ち出す分
    あれが無ければ、突き抜けていた脚。
    今後に期待!
    ある意味
    もろ刃のつるぎの気性と見た
    パドック
    今回は吉と出たか、。
    ゴルシ産駒でもないのに、、、(爆)
    頑張れを買ったので
    複勝ゲットです。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2024/02/18 15:59:17

    こんにちは~

    今生でTV見てたんですが、すごい荒れましたね!!
    ルメールが飛ぶだろうなぁと最後に枠連の駆け込み買いをしたら時間切れでした。
    取りたくなるような大きな馬券でしたね。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/02/18 15:54:03

    あかんかったw

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/02/18 15:47:24

    頼むタガノ3着で。ワイドだけでも。