ま(´∀`*)ま

ごんじゃまま

変わりない日常生活に感謝します

2月18日曇り空

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/18
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
ショップ広場 4

今朝は静か

日曜日だから
曇り空は 見た目が悪い キラキラしてなくて
朝と言う雰囲気ではない 明日からドンドンガシャンバリバリが始まる
高い囲いの中で 最初はつぶすらしい 
しっかり立てられた 鉄筋コンクリートの2階建て一軒家
この家は借家として 家族4人が10年以上住んで
引っ越しされてからは 大家さんである男性が一人で住まわれていた
まだローン返済が2年有ったので69歳だったが働かれていた
階段を転げ落ちて亡くなってから 一年と9か月
この家がなくなる事は ここに住んでいた人々の
思い出も 消えてなくなってしまう そんなもんかなぁ
いつの間にか忘れてしまう年頃だから 新しい出会いを 待つとしようかな(^-^)

  • 徳一休

    徳一休

    2024/02/20 07:09:50

    おはようさん。。
    今週からはっきりしない天気がつづいてるけど
    神様のいたずらでしょうかね。。体調管理してください

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2024/02/19 12:43:41

    最近は食べることに楽しみを見出しています。
    食欲がある間は元気に生活できる。健康は食欲。

  • 総悟

    総悟

    2024/02/18 20:34:19

    こんばんわ|ू•ω•` )
    長い事建てられてたお家がなくなるのは良い想い出を持った住人さんには寂しい事ですよね
    お一人で住まれてた大家さんが亡くなられたんですね
    御家族が借りて住まわれてた頃からごんじゃままさんの風景の一部になってたお家。
    ごんじゃままさんにそう思って貰えるだけでそのお家は満足に役目を終えられると思うですよ。
    その後何が出来るのか?ごんじゃままさんにとって素敵な出会いになるといいですね♬
    僕は今日午前中めっちゃ頑張って頑張ったはいいけどもアクシデント発生で
    午後からは寝落ち…冬眠してました(っ˘ ꒳˘c)スヤァ
    ごんじゃままさん明日も素敵な一日になりますように☆

  • べる

    べる

    2024/02/18 18:14:38

    こんばんは^^

    私も定年後まで住宅ローンが続くので、多分その年齢まで生きてればまだ働いていると思います。

    でも鉄筋コンクリートの2階建てって、すごく頑張られたでしょうに、住宅ローンが終わる前に亡くなられたのは切ないですね。。。

    明日からしばらく騒音で大変ですが、あまりに酷い時は図書館や買い物に行ってリフレッシュしてきてくださいね(^^;

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2024/02/18 13:13:09

    まだ住めるのに壊す家が多い。私の近所でもこの間から
    騒音のテントがかけられて、家が解体されていきます。
    まだ、住めるのにもったいないと思います。残念なり。