さんえん

スマホ落としただけ

30代以上

婿が昨日iPhoneを朝落としたとのこと。

一瞬位置情報が確認できたがその後は電波とれず。
一連の手続きと警察に届けを出す。
個人情報だだ洩れの可能性あり家のロック番号変更。
オレは怒っていない。安全対策の為の防衛策を皆に説いているだけだが婿がビビっていると長女の訴えあり。え~怒ってないやん・・・。三人娘はそれはわかっているが免疫のない婿たちは追いつめられ感満載らしい。
男だろ!そんなもんにビビってどうすんやと、だいいちおこってないし!。
と説得するが三人の娘に逆に怒られるオレ・・・なんでやねん!。
で、なあやかんやあってiPhoneの最後の位置確認は離れた所で盗まれた感満載だったが位置情報のズレが生じることがわかりワンチャン落とした周辺にまだあるのではとほぼない希望をもってその本日周辺を捜索することとなり現場へ婿と行くゾとなるが身重の長女が婿が恐縮しているからついてくると言う・・・アホか!子供か!。おれ(残れ)と言うが言うこと聞かず同伴。続いて次女と1歳の孫と三女が自分たちも探すと言い出し合流・・・お前ら暇なんだろ!。
で、まさかの発見・・・捨てられている自転車のサドルの上に置かれていた。
正直誰も発見できるとは思っていなかった。
通った道でもないまったく真逆の地域だった。
発見者は長女だった・・・。
わたしが!みつけた!・・というような目でオーレをみる。
「それがなにか!?」とオレは叫んだ。

  • さんえん

    さんえん

    2024/02/21 20:40:14

    沼子さん♪
    そうですか、かわいいですか‥バブー!
    手のひらにのせているように見せかけてのーのせているーですよ。ハ、ハ、ハ^ ^

  • 沼子

    沼子

    2024/02/19 13:11:16

    見付かって良かったですね♪

    さんえんさん、お婿さんには怖れられて(警戒されて)いるが、娘さん達の手の上にいるのですね(^O^)
    可愛らしい♬