domi

今日のキラと四択

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/19
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
教会広場 5

今日のキラは合計9個でした。


四択は すきやき でした

冬のすき焼き、卵に浸して食べるお肉はおいしいですね
しゃぶしゃぶのゴマダレも好きです。

どちらも最近は食べてないですね^^;

  • domi

    domi

    2024/02/20 15:41:40

    ぶなさん
    大人になってわかる美味しさって色々ありますね
    自分は逆に魚のおいしさに目覚めました。
    人間最後は食欲ですからこの経験大切にしたいですね^^

  • domi

    domi

    2024/02/20 15:37:41

    あめぶるさん
    うっおいしそうでたまらんですね
    鍋に手間暇かけるのがさすが素敵です

  • domi

    domi

    2024/02/20 15:35:21

    ピンクさん
    そうなんです、あの甘辛の汁が最高なんですが
    だんだん胃にきつくなって歳を感じます^^;

  • domi

    domi

    2024/02/20 15:33:42

    ひよさん
    そうそう、そろそろ鍋もシーズンの終わりに近づいてますね
    またメニューを考えるのが大変そう^^;

  • domi

    domi

    2024/02/20 15:32:06

    明さん
    おお、そういう手もあるんですね
    それにしても卵の値段はすごく上がりましたね><

  • domi

    domi

    2024/02/20 15:30:47

    ナオさん
    主婦あるあるのお悩みですね、お疲れ様です。
    すき焼きに卵使わないところがあるというのは聞いたことがあるのですが
    身近にいました~ 笑

  • ぶな

    ぶな

    2024/02/19 16:09:25

    すき焼きは最近になって好きになりました。以前は、いい牛肉を買うならステーキが良かったし、お鍋はしゃぶしゃぶのほうが好きでした。(ごまだれもポン酢も いいですね!)
    でも、最近はダントツすき焼きです。1日目はすき焼きで食べて、翌日か翌々日に残ったすき焼きを卵でとじて牛丼にします。どうして好きになったのか?白いご飯がますます好きになり、ご飯との相性が抜群だから。脂分が適当だから。でも、それだけじゃない気もします。
    すき焼きは、私にとっては、いい大人になって初めて美味しさがわかった料理なのです。

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/02/19 15:44:06

    すき焼きを含む鍋物はいつも多く作りすぎてしまうので
    旅館みたいに一人分ずつ一人鍋に材料を入れて個体アルコール(水色のやつ)で
    消えるまで煮て食べます
    すき焼きの場合は白菜を中央部にてんこ盛りにし、少ないけれど美味しい牛肉で
    白菜の山を覆い、あいた部分にネギや結びこんにゃくや豆腐を入れ
    すきやきのたれを回しかけ、野菜の水分だけで煮ます
    もちろん卵につけますよ~
    しゃぶしゃぶは好みも分かれると思いますが
    うちはごまだれとポン酢を好きな割合で割って使います

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/02/19 14:12:05

    すきやきは・・・あまからのたれが、生卵にあって、絶妙です。
    あつあつご飯と、煮たての肉や野菜で、すこし熱のはいったとこを~はふはふ最高です;

    糖質、塩分、脂質・・・最強な味つけで、悪魔の食べ物です。(笑)

    さいきんは・・・肉のとこより、肉や出汁の味沁みの白菜や、白滝、マロニーが最高です。(涙)

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/02/19 11:26:28

    どちらかというと、すき焼きよりもあっさり系の鍋、水炊きとか、寄せ鍋の方が好きです。
    どっちも選択肢になかったけど、ちゃんこ鍋が近いのかな。
    というか、鶏肉もタラも何でも入れて、あと野菜たっぷりの鍋は、何と呼ぶのでしょうか(^^;
    鍋は楽だし部屋は温まるし、でもそろそろシーズン終わりですかね。。

  • 明

    2024/02/19 09:54:08

    2~3年前から、すき焼きはすき家の牛すき鍋を肉マシマシで買ってきて、それに野菜や豆腐を足して食べるようになりました。すき家だと、卵が2個ついてくるのです(笑♪←吉野家だと1個。
    卵はいつも火曜日の特売日に買うので、週末のすき焼きのために新鮮な卵を買えなくて(笑。
    でも、わりと時短で鍋の用意ができるので便利です(^▽^;)

  • ナオ

    ナオ

    2024/02/19 09:34:47

    私の実家では、すき焼きに卵の習慣がなかったので知ったのは大人になってから。
    今でも家族は全員、使いますが私は、なんとなく使わないですね。習慣って恐ろしい。
    うちは冬の間は金曜日は鍋の日なのでローテーションで、どちらも登場します。
    週に1回でも鍋と決まってるとメニューを考えるの楽なんですよね。
    春になって鍋シーズンが終わると悲しい・・・