く~よん♪

二十四節季(雨水)(*^。^*)

日記

こんばんは☆彡

今日は、終日、雨模様・・・((+_+))
お洗濯物も全く乾きません( ;∀;)
本日は、二十四節季の一つ「雨水」
「降る雪が雨へと変わり、雪解けが始まるころ」だとか・・・
雪解けはとっくに始まって、
各地の雪まつりが縮小、中止になっているとか・・・(/ω\)

お天気週間予報でも
この先、1週間は曇りや雨ばかり・・・"(-""-)"
菜種梅雨なのかしら・・・?
雨も降らないと、ダメだけど、程々に・・・

土曜保育の代わりに本日が週休♪
銀行、郵便局、JAさんと金融機関をめぐり
やっぱり、お買い物・・・
業務スーパーさんで、手抜き食材を購入(;^ω^)
今夜は、購入した
「鶏肉屋さんのチキンカツ」&「ミートコロッケ」の揚げ物と
かつお節たっぷりから、だしを取り
大根と人参、エノキと油揚げのお味噌汁にしたのよね(●´ω`●)
今週は金曜日が、天皇誕生日で祝日だから
明日から3日間働いたら3連休になるかしら・・・(@_@。
でも月末前だから、持ち帰りのお仕事がいっぱいあるんだろうなぁ((+_+))
明日からもお仕事、程々に頑張ります\(^o^)/

それじゃあ、今夜はこの辺で・・・
おやすみなさい☆彡素敵な夢を・・・♪

  • メルモ

    メルモ

    2024/02/22 22:45:47

    ばんちゃwww


    最近の二十四節季は今の気象状況に合ってない気がします
    去年なんか暑さ寒さも彼岸までと思ってたら
    10月が過ぎても暑かったので(☍﹏⁰)
    雪が多い地域でも今年は記憶に無いくらい少なかったようですねぇ

    業務スーパーって名前は知ってるけども1度も入った事が無いかもw
    友達の話だと量が多くて結局は腐ってダメにするとか・・・
    そんな子がコストコに行ってビックサイズを大量に購入するんですよw

    今週は土曜日も勤務になってるのでメルモは3連休ならず(☍﹏⁰)

  • アイス

    アイス

    2024/02/19 22:43:40

    こちらは生暖かい風に、冷たくない雨でした^^
    明日は・・・今日よりも暖かくなるようなので着る服に困りそうです><

    近くにあった業務スーパーが閉鎖しちゃったので
    まったく買えなくなりました><
    うちは、よくリッチチーズケーキを買ってました^^

    今週の3連休は1日だけ休めそうです^^でも、まだ未定なので
    あまり期待してませんがね(笑)