ジュンチャン

ジュンチャン

釣り師ジュンチャンのお気楽なブログ
お暇な折に遊んでください。

だまされる者

お笑い

ある男がシェパード犬を連れてバーに入った。
すると、それを見てバーテンダーが困ったような顔をして言った。
「申し訳ありません、犬は御遠慮願ってるんですが…」
男は何とか言い繕うと、とっさに嘘をついて言った。
「あ、こいつは盲導犬なんですが…」
「そうでしたか。それならOKです。さ、どうぞ。」
バーテンダーはニッコリ笑って、男をカウンターに案内した。
それから、しばらく時間が経った。
男はほろ酔い加減で、そのバーを出ようとしていた。
ちょうどその時、チワワを連れた別の男が入ってきた。
男はその肩をトンッと叩くと、そっと彼に耳打ちした。
「や、失敗しましたね。ここに犬は入れないんですよ。でも…」
「盲導犬を連れているって言えば、大丈夫ですよ。」
チワワを連れた男は、彼に感謝しながら中に入っていった。
すると、さっきのようにバーテンダーが彼に声をかけた。
「申し訳ありません、犬は御遠慮願ってるんですが…」
「あ、こいつは盲導犬なんですが…」
「あはは、こいつが盲導犬だって!」
バーテンダーは男を睨み付けながら、声を荒げて言った。
「チワワの盲導犬なんて聞いたことないぞ!あんた、嘘ついてるな!」

男は頭を抱えて、見えない目を開きながら叫んだ。
「オーマイゴッド!あの親父、俺にチワワを売りつけやがったのか!」