domi

今日のキラと四択

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/20
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
ペット海浜公園 7

今日のキラ合計は17個でした。


四択は ビール でした。

今日の四択飲みたいお酒はという事でしたが
普段は飲まないので
昔出てたお祭りの時はビールで
今は食事の時にあればワインかな?という程度です。
皆さんはお酒飲みますか?

  • domi

    domi

    2024/02/20 21:46:08

    ももさん
    へ~結構飲まれるんですね
    でも楽しく飲むのはいいですよね^^

  • domi

    domi

    2024/02/20 21:44:29

    いそどりさん
    すごいですね
    久しぶりに酒豪を見ました 笑
    それだけ飲んで体調は変わりませんか?

  • domi

    domi

    2024/02/20 21:43:14

    ピンクさん
    尿酸値の高い方はお酒飲まないようによく言われますね
    確かに痛風は痛いらしいです><

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/02/20 21:39:43

    今晩は☆
    週に、1~2回、オンライン飲み会しています^^
    月に一度、居酒屋さんに行けることも#^^#
    ビールと缶チューハイが好きです♬
    カルーアミルクも飲みやすくてお代わりしてしまいます^^

  • いそどり

    いそどり

    2024/02/20 21:20:21

    はい~っ、人並み以上に飲んでます。
    毎日ハイボール500ml缶×3缶。休みの日はスパークリングワイン1本追加。
    なお当方、ワインは赤・白、両方OK!、焼酎も芋ロックOK!
    一時期ズブロッカのグレープフルーツ割にもハマってました、もちろんスノースタイル!
    あっ!日本酒は...実家近くの造り酒屋さんが祭りの時出してた度数の高い原酒が好きでした!

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/02/20 18:10:56

    申し訳ないくらい・・・のめないお酒がないw

    が、健康上の理由と、仕事柄仕事関係の「飲み会がない」ので、
    もう何年も飲んでません。

    両家のどっちに帰省しても。
    親戚の集まりでは、旦さんが可愛いからって「のめのめ」と勧められるので、
    私は運転手だし。

    家でまで酒をのむ習慣がなかったので、頂きものがあれば、期限までにのみますけど。
    私は、あまりのみませんね・・・。

    旦さんは、尿酸値が高くてドクターストップ(医師の診断では体質らしいです)がでたので。
    秋からまったくもって飲んでませんけどね・・・。
    ってか、仕事が多忙すぎて、飲み会も、家のみも、ほとんどしてなかったですけどね。

    今日こそは、「ビールが美味しい奇跡の一日」ですのにね;
    残念です;

  • domi

    domi

    2024/02/20 15:59:32

    ののじさん
    ご主人にお付き合いとはえらいな~
    いまはローカロリーから味も色々とあって
    子どもが飲みそうなくらい容器もキレイですね。

  • domi

    domi

    2024/02/20 15:56:51

    あめぶるさん
    意外です、飲まれないんですね
    確かに食事の写真はおいしそうでお酒は要らないかもですね^^

  • domi

    domi

    2024/02/20 15:54:54

    ばんびさん
    大日本麦汁愛飲党懐かしいお名前、ありましたね~
    えびすさんおいしいですね。自分も好きです。

  • domi

    domi

    2024/02/20 15:50:25

    こがねさん
    週一ワインなんですね
    なんか食卓が目に浮かびそう^^

  • domi

    domi

    2024/02/20 15:46:24

    usamimiさん
    体の事を考えるとだんだんお酒からは遠ざかる人も多くなりますね
    いいと思いますけどね。

  • domi

    domi

    2024/02/20 15:44:35

    ナオさん
    あら~飲めるのにお酒が回ってこないなんて残念ですよね
    ビール嫌いな人結構います。
    うちの子もそうですね。

  • ののじ

    ののじ

    2024/02/20 14:56:07

    夫が病気する前は毎晩二人で赤ワインを飲んでましたが、
    今はお酒の量を減らすように言われているので、
    それに付き合って一週間に一度位、缶チューハイを飲んでます。
    いろいろな種類が出てるので、選ぶのが楽しいです。

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/02/20 14:34:33

    うちも普段は飲まない派です
    冷蔵庫にはビール2缶ほど入っていますが期限切迫…
    ジンギスカンするときは開けちゃいます^^;

  • ばんび

    ばんび

    2024/02/20 13:18:52

    ビール党です^^
    旧島の友達と大日本麦汁愛飲党を結成してまして、2号でした^^
    ココ友さん数名いらっしゃったの。
    昼間からジョッキ傾けたりしてました。
    コロナで外飲みしなくなったらすっかり弱くなっちゃった><
    家ではえびすちゃんの350,1本で出来上がります。

  • こがね

    こがね

    2024/02/20 12:53:37

    週末の夜だけ赤ワインを…♪

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/20 12:26:41

    家にはお酒は置いていません。
    外で飲むことも最近はありません。
    主人もドクターストップがかかっているので飲みません。(^^ゞ

  • ナオ

    ナオ

    2024/02/20 11:50:26

    私はビールとカンパリソーダ以外は何でもです。
    苦いのは嫌いです。日本酒の冷やしたのが一番、好きですが糖分を避けるために近頃はチューハイで我慢です。
    ビールで乾杯の文化は、なくして欲しいです。
    会食での乾杯はビールが嫌いなのでウーロン茶を頼みます。
    そそうすると飲めない人、認定されて、お酒が回って来ないのが悲しいです・・・