ふわとろ

布マスク

日記

洗濯して再利用ができるので布マスクを使用している

流行り病もひと段落が付いたのだが、公共交通機関を使って通勤していると手放せない
これまではユニクロのエアリズムを使っていたのだが、もうかなりボロボロだ

二年前くらいに買い替えようとした
それまでと言うか今も使っているのはMサイズ
それが小さく感じられたのでLLサイズを買った
ところがそれが落とし穴だった

マスクが大きいと口との間に大きな空間が生まれる
そこに呼気が留まって空気が吸えない
それで結局は使わずに古いものを使い続けている

流石にもうそろそろ買い替えたいのだがユニクロのマスクは製造中止だ
そこでお手頃価格でいい布マスクがないか調べてみた
とりあえずホールアースのマスクが三枚入りでお手頃
それもアマゾンで買おうとしたら55%割引中だった

早速注文したのだが明日には届くようだ
二つ注文するとさらに5%オフなので二つ注文
日常では三つあれば足りるので、二つ目は初めの三つがくたびれてから開封するだろう
それまでマスクは必要なのだろうか
無くさないようにどこかに取っておこう