しずく

寒い雨の日、冬に逆戻りですね(--)(__)

日記

今日はお出かけの日、買い物とか色々(--)(__)

おりたたみカサ持って出かけます
長いカサはがさばるし、荷物になるので・・・
近所のコンビニ行くとか、そのくらいしか・・・

長いカサ、折りたたみカサどっちを多く使いますか?
私は断然折りたたみカサです、乗り物の中でバックのなか
入って便利ですし、身動きがしやすい、忘れにくいし
場所とらないのがメリット(--)(__)


  • しずく

    しずく

    2024/02/28 17:09:26

    なるほど、雨の降り方で工夫してるんですね(^^)/
    私はどっちでも荷物になるから折りたたみで(--)(__)
    近くのコンビニなど、近くなら長いかさかも(^^)/

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2024/02/28 16:33:41

    最初から〜雨が上がるなら折りたたみ
    最初から帰りまでなら、長傘にします

  • しずく

    しずく

    2024/02/21 19:05:49

    折りたたみの傘ないんですね
    車移動だとそうかもですね
    うちは車はないです、自転車も
    徒歩、バス、電車の3択ですから
    折りたたみカサになるんですよ(--)(__)

  • ちゃぴにゃん

    ちゃぴにゃん

    2024/02/21 18:36:44

    折りたたみは持たなくなったなー
    必ず車移動なので、持たないか、長い傘ばっかりです。
    電車で出かけることがないからね。

  • しずく

    しずく

    2024/02/21 15:46:38

    バック持ち歩かないのですねー
    男性はバックない人以外と多い気が
    女性はだいたいバック持ってます
    ショルダーバックとサブエコバック2個もちです
    スーパーで買い物するからですよ(--)(__)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/02/21 12:46:46

    折りたたみカサは持ってません
    学生の頃は持ってましたけど
    使い勝手が良くないんですよ
    バッグとか持ち歩かないのも
    あるかもしれません