babevave

(=^・^=) ニャンニャンデー (=^・^=)

日記


河川敷のヤブの中に猫の集会場があるようです。
我が家はその通り道なのか烏賊臭いのか(笑)沢山の猫が来ます。
ごはんをおねだりする子には勝手に名前をつけて呼んでます。
この辺りのボス? ミケの♂「クロベ~」
アメリカンショートヘアでグレーが濃い♂「ギンジ」
白黒模様で黒い所に白い毛が混ざってる♀「シラガ~」
白と薄茶色の♀「シオセンベ~」
黒猫の♀「マック」
特に仲良くしてる子は
顔はアメリカンショートヘアで尻尾は焦茶色の♀「コゲチャビ」
この子は夕方、通りの塀の上でオラの帰りを待ってます。
車を識別できるのか?それとも運転席に誰が乗ってるのか見てるのか?
車の後を追っかけて来ます。
家に着くとドアの近くに来て早く降りて来なさいよ!
って感じでニャ~ニャ~騒ぎます。そしてごはんをおねだり!
飼い猫にしようと家の中に入れてみましたが…
家の中を見回した後に早く出しないよと騒ぎ出してダメでした。

7:15 付け足し(^^;
今日は雨降りで誰も来ないと思ってたら玄関マットの上に「コゲチャビ」が…
あんた遅いわよ!早くごはんよこせと怒られました(笑)

  • babevave

    babevave

    2024/02/23 16:20:14

    domiさん
    某庭よりネコアイテム少ないですよね~ って こちらに来たのが遅いから?
    野良ニャンに餌を与えると石を投げられるご時世になってしまいましが
    まだこの辺りは平和です~

  • babevave

    babevave

    2024/02/23 16:11:22

    usamimiさん
    やはり飼い猫にするなら1度は動物病院に行かないとダメですね~

  • babevave

    babevave

    2024/02/23 16:09:17

    sangoさん
    今、ウチに良く来てる子達はボスであろう「クロベ~」が連れて来ました。
    集会もありボスが仕切ってるんだと思います。
    そしてボスに逆らうと… ある日を堺に姿を見せなくなる子も居ます。

  • babevave

    babevave

    2024/02/23 16:00:44

    あめぶるさん
    名前を言えるってメチャ可愛いですね~♪
    でも、野良ニャンは天敵ですね。

  • babevave

    babevave

    2024/02/23 15:53:42

    よんさん
    ノラなのぉ~? お外は寒いわよ(笑)

  • babevave

    babevave

    2024/02/23 15:52:17

    明さん
    マジで塩煎餅に顔を書いたような模様なのです~(笑)

  • babevave

    babevave

    2024/02/23 15:49:45

    ひよっちさん
    オラの「マシンX」マフラーからイカリングの煙が出ます~(爆)
    飼い猫になれば寒い思いしなくて良いのにと思うけど
    野良には野良の人生があるようです。

  • babevave

    babevave

    2024/02/23 15:41:14

    ののじさん
    荷台に火がついた焼き芋窯を積んだ軽トラックが走ってますが
    これがイカ焼きで軽トラックの後を猫がマラソンしてたら面白いですね(笑)

    IPでの猫集会、懐かしいですね~♪

  • babevave

    babevave

    2024/02/23 15:34:23

    四季さん
    カリカリ用意してます。
    今の猫は美食家?なので猫まんまは食べないと思います。
    可愛いけど… 急いで出かける時にギャ~ギャ~言われると
    ウザイ時もあります~(^^;

  • babevave

    babevave

    2024/02/23 15:28:34

    ももんがーさん
    猫の集会って、輪の中心にボスが居るのかな?
    やはり車を識別してるよね。
    ヘッドライトが眩しいから運転手は確認出来ないよね。

  • domi

    domi

    2024/02/22 13:41:06

    ニャンデーといえばつい猫になってしまいます
    ここでも昨年ガチャにありましたがその後以外にアイテムがないことに
    気が付きあの時にもう少しまわしとけばなと反省です。
    今日は世界中のにゃんこに感謝ですにゃ~(=^・^=)

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/22 13:18:13

    前に住んでいたアパートでは懐いた野良が昼寝に来たり
    寒い夜は一泊していったり。
    でもおかげでノミが大発生して困りました。(@@;)

  • sango

    sango

    2024/02/22 12:15:58

    ニャンニャンデーですね。
    懐かしくなって某庭のニャンニャンデーの動画を観てしまいました♪
    猫の集会ってありますよね、ボスが支配をしているんでしょうか(笑)
    コゲチャビちゃんはバベさんに早く構ってもらいたくて待っているのかも、可愛いですね^^

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/02/22 11:01:03

    猫に好かれる烏賊さま「ばべさん」
    動物が近づいてくれると嬉しいですよね^^
    ごはん目当てでも全然おけーではないでしょうか?
    私事ですが、本日2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日ですが
    わが家の白文鳥「ぴぃちゃん」♂の2歳の誕生日です
    あまりいないみたいですが自分の名前を言える子です←むちゃかわいい♪
    みんなに教えて親ばかっぷりを披露しています^^;

  • よん

    よん

    2024/02/22 10:55:26

    かわいいですね。ニャンズたち。
    半ノラがここちよいのでしょう。
    私も 気分はノラです。しがらみも何もない。

  • 明

    2024/02/22 10:12:26

    ネコにも人気、さすが烏賊様(≧艸≦)!!

    シオセンベ~、いい名前ですね♪

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/02/22 10:04:46

    やっぱり、ばべさんの車からあのイイ匂いが漏れ出ている?
    もしかして他の街でも匂い振りまいて走ってると想像したら凄い笑えました(笑)
    朝、ドアを開けたらそこに座ってた、なんてもう、萌え~~~♪
    それでも自由は束縛されたくないんですね…(+_+)
    そそ、ニャンコのネーミングいいですね~。

  • ののじ

    ののじ

    2024/02/22 09:17:30

    なるほど、やっぱり車からもイカのあの美味しい良い香りが出てるのかも!(笑)
    猫ちゃんたちはちゃんとこの人は安全、大丈夫ってわかってるんでしょうね。
    それと名前のつけ方がすごくお上手。

    あとIPでのニャンニャンデーも懐かしいです。
    あの頃も河川敷の猫ちゃんたちのようにまちに集まりましたね。

  • 四季

    四季

    2024/02/22 08:33:48

    おはようございます。
    猫ちゃん達が、バベさんを慕って集まるんですね。
    ご飯は、カリカリを常備しているのでしょうか。
    それとも、残りご飯のねこまんまかな。
    こうやって甘えてこられると、可愛いでしょうね(o^^o)

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/02/22 08:00:44

    おはようございます♪
    わけもなく好きな猫の日です=^^=
    猫はイカが好きと聞いたことがあります^^ 腰が抜けるとかw
    昔、近所の公園で猫の集会を見たことありました。その中に家に居た猫が
    偉そうにしてるのを見てしまって感動しました(笑)
    猫の名前いいですね^^ 特にシラガ~とシオセンベ~(笑)
    昔、家に居た猫も弟の車の音で気付いていたので、たぶん車でわかるのかも^^
    猫がついてくると嬉しいですね=^^=