瑠璃

冷え冷えの朝

コーデ広場

山沿いは雪予報?

もらったステキコーデ♪:45


まるっと新作そのまんまの芸のないコーデになってしまいました…たまにはいいかしら。


今朝ゴミ出しに出ましたら盛大に雨が降っておりまして、「夏場なら土砂降りダッシュ日和だわ」とか思うなど。


そういえば一昨日でしたか、夜に眠気が来たのでそろそろ寝ようかしらと椅子から立ち上がろうとした瞬間に、コロンと転げ落ちました。
大抵椅子の上に胡坐をかいて作業をするのですけれど、その時に限って体育座りになっていたのですね…。

コロンと転げ落ちて上手い具合に受け身をとった自分に「ナイス」とか言いつつ…何事もなかったかのように(猫的なw)寝室に移動いたしました。

「昔取った杵柄」とでもいいますか、そういう性能はまださほど衰えていない模様…。
とはいえ病み上がりなので気を付けねばですね…ハイ。

今日は太平洋側は雨雲雪雲が多いそうで、真冬並みの気温になるそうですね。
関東圏も山沿いは雪になりそうとのこと、皆様足元にはくれぐれも気を付けつつ、温かくしてお過ごしくださいね(*ˊᵕˋ*)
 

  • 瑠璃

    瑠璃

    2024/02/23 09:59:24

    さりらさん>

    コメントどうもありがとうございます♪

    本当に、最近の気温差には身体もびっくりですよね。
    「土砂降りダッシュ」は夏の風物詩(⁉)ですので、大丈夫ですw

    さりらさんも体調に気をつけて、温かくしてお過ごしくださいね♪
    お心遣いをいつも本当にありがとうございます。
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2024/02/23 09:57:58

    ちょこころねさん>

    コメントどうもありがとうございます♪

    うっかり者ながら、完璧な受け身のできた「コロン」でした。
    …自慢になりませんね、コロンしないように気を付けます σ( ˙˙ ; )

    雪道は本当に緊張しますよね…昔実家あたりも積雪があった頃には、よくすってんころりんしておりましたっけ…。
    今日はお家でゆっくり過ごされますように(*ˊᵕˋ*)

    今回の新作、アニメーション付きのピアスは素敵ですよね~。
    私もピアスと背景は幾つかゲットいたしました♫

    お心遣いをいつも本当にありがとうございます。
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2024/02/23 09:04:07

    はんそろさん>

    コメントどうもありがとうございます♪
    コメ返が遅くなりまして、でも喜んで頂けて私も嬉しいです(*ˊᵕˋ*)

    元の体重が体重だけに、2キロは大きいですね…。
    胸元がアジの開きといいますか(美味しそうじゃない)

    椅子からコロン、は私も眠気が飛びまして、本当に上手に受け身を取れた方に「おー」とか思っていましたけれど、そもそも…ですよね ^^;
    コロンしないように、気をつけたいと思います。

    そちらは積雪からの~なのですね。
    気温的に道路が凍らねば良いですけれど。
    本当に年ごとに異常気象の以上度が上昇しておりますねぇ…。
    春はお花も咲き時が解らなくなるくらいですし、夏に至っては言うまでもなく…想像するのもやめたくなります ^^;

    メンタルが落ち込むことはありますね。
    何が原因ということもなく、具体的にネガティブであるわけではないのですが、気持ちが落ちる時、私もあるあるです。
    以前はオンライン・オフラインゲームに逃げておりましたけれど、最近はベッドで丸まることが多いです。
    少し元気が出るとなんちゃって温泉に。

    蕪とひき肉の煮物、美味しそうですよ~。
    何も作れない私からすれば「おご馳走」ですb
    パンにチーズを乗せて焼くくらいはできるようになってきましたけれど、殆どが電子レンジ頼みです ^^;

    今日は少しでも気持ちが軽くなるようなことがあると良いですね。

    お心遣いをいつも本当にありがとうございます。
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2024/02/23 08:53:36

    YURIさん>

    コメントどうもありがとうございます♪

    アリス、もしかすると遅かったかしら…と思っておりましたけれど、大丈夫だったようで良かったです。
    今回のガチャ、回しながら「あ~YURIさんは多分欲しくてもアリスくらいかしら…」とか思っておりましたよ(*ˊᵕˋ*)アタリ

    お香、無事お手元に届いて良かったです。
    先だっての桜餅話の時から、私自身がお香でリラックスタイムをとるもので、YURIさんにもお裾分けできたら…とずっと思っていたのです。

    お香立て、使い方も書いておけばよかったですね…すみません ^^;
    「こ・・・この丸いのは何??」でちょっとウケてしまいましたが…スミマセンスミマセン。
    上手くお使いいただけたようで良かったです。

    贈り物に添えている香りはすずらんのデュフューザー(フレグランスオイル)のもので、発送作業をするへやの香りですね~。
    お香はお仕事部屋でほっとリラックスする時に焚いているものです。
    ただ、すずらんのお香は似た感じかもしれません。

    焚く頻度は日によっていろいろですけれど、大体仕事の合間で4~5本でしょうか。
    休養が必要な日は割と多めに焚くなどしています。
    YURIさんのタイミングで、気がついたら焚いてみる感じで良いかと思います(*ˊᵕˋ*)

    そうそう、スピカちゃんはどうかしらと思ったのですが、一応微煙タイプの細型ですので、大丈夫ではないかしらと…。
    ちなみに福岡にいた3本(ソマリ)は皆全く関係ない感じでした。
    当時は普通の煙の普通の太さの、香りももっと強いものを使っておりましたけれど。

    YURIさんからの贈り物もゆっくり楽しみにお待ちしております(*ˊᵕˋ*)
    あ、ブレスレットパーツもお忘れなくですよ~。

    私も古巣ではお風呂もベッドも決してリラックスできる場所ではなかったので、YURIさんのお気持ち解ります~。
    スピカちゃんたっぷり吸ってあげてくださいませ。

    ゲーム、攻略サイトもあるあるですよね。
    私はわりと初見は前情報なしで、やり込み途中からやはり攻略サイトのお世話になります(`・-・´)キリッ

    YURIさんもご無理のない範囲で楽しまれてくださいね(*ˊᵕˋ*)

    お心遣いをいつも本当にありがとうございます。
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2024/02/23 08:31:28

    アンさん>

    コメントどうもありがとうございます♪

    そうそう、とても上手にコロン→受け身、だったのです(*ˊᵕˋ*)
    「ナイス!」でしたけれど、そもそもコロンしないように気を付けねばですね…気を付けます σ( ˙˙ ; )

    コーデ、どうもありがとうございます♪
    店イベ前だったので、新作は控えめに白カラーだけ…と思いつつ、
    背景は以前から欲しいものでしたので何色か揃えましたがw
    揃えた白カラーを組み合わせて遊んでいたら、あ~今日のコーデはこれでいいわ~となっちゃいました(*ˊᵕˋ*)

    緑色が気になる時というのは、癒しを求めていると言われますけれど、アンさんの場合は「春を待ち望む」というイメージが… ^^;
    まだまだ寒さが続きそうですので、雪かきも休養取りつつ暖かくされてくださいね。

    お店イベント、こちらこそ今回もどうぞよろしくお願いいたします。
    すっかり無言もぐもぐ回りになってしまっておりますけれど… ^^;

    週末マイナス19度⁉
    それはキケンです、お外に出ずに(…は無理かと思いますが)可能な限りお家でぬくぬくされてくださいね。

    私もぬくぬく過ごします(*ˊᵕˋ*)

    お心遣いをいつも本当にありがとうございます。
     

  • さりら

    さりら

    2024/02/23 00:20:53

    最近の気温がウソのように今日は寒かったですね~
    体調管理と服装が大変です。
    なので雨の中ダッシュはやめてくださいね><

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2024/02/22 21:59:41

    ころりと・・・お怪我がなくてよかったです。
    私は雪で何回かツルッと行きかけてましたが無事に戻ってこれました。
    数日振りにかなりの降りであっという間に積もりました。
    明日は家に籠って居ようかなあと思っています。

    新作はリマスターのお洋服が話題みたいですね~。
    私はピアスが綺麗なのでいくつかほしいなあと(^.^)

  • はんそろ

    はんそろ

    2024/02/22 21:56:35

    こんばんは^^

    ひさしぶりのお返しのコメントとてもうれしかったです^^

    そうですか、二キロもやせちゃったんだ。。しんどかった
    ですね。今後はきちんと食べて取り戻してね。。

    ってか椅子から転げ落ちた⁉あらら、ダメージはなかった
    ようなので安心しましたが。。ほんと気を付けて~。怪我
    したら元も子もないんですからぁ。。よかった怪我無くて。

    こちらは雪が残っていて道路はべちゃべちゃ、今日も気温
    上がらず1℃の最高気温、ってか冬はここら辺はそのくら
    い下がることはあるんですが、昨日も書いたけれど今年は
    本当に異常です。異常異常と言って何年過ごしてきたこと
    か。本当にどうにもならないのか、と思います。この異常な
    温度の上下を放置しておくともっと大きな災害に結びつく
    でしょうし、今年の夏も猛暑の予想。どうなるの。。

    個人的にはメンタルは最悪です。平日は誰とも話さず、家に
    いるような状態。雪でますます外に出ずらくなって、この
    ままではよくないのですが。。溜息しかでません、で、ネット
    依存度、ますます爆上がり。ネトゲ廃人まっしくら(笑)

    ストーブ焚いても思ったほど温かくないので、温かいものしか
    食べたくなってます。今日のめにゅーは蕪とひき肉の煮物でし
    た。簡単、煮るだけ。料理も手間をかけるのが嫌になってき
    てます。とほほw

    明日は少し温かくなるだろか、と期待して寝ることにします。

    じゃまた明日v

  • YURI

    YURI

    2024/02/22 17:58:08

    瑠璃さん今日は☆

    早速アリスありがとうございました~(*´▽`*)
    それしか欲しいの無かったんですけど、案の定ガチャチケでは出ず。
    他のが要らなさ過ぎたので、余計に回す気力もなかったので助かりました(`・ω・´)b
    基本的にアリス系統はいらんのですよね~(;^ω^)

    汎用性0、派手派手のゴテゴテっていうのがもう(しかも着ない赤、黒系)。
    瑠璃さんはうさぎなので、やっぱり時計うさぎ着るんでしょうか(* ´艸`)

    あと、ステキな贈り物もありがとうございます(`・ω・´)
    お香とか使わない人間なので、お香立ても「こ・・・この丸いのは何??」って感じでしたが、先ほど「多分こう使うのであろう」とお香を入れて上手く灰が落ちるように立てましたところ、バッチリでした(`・ω・´)b
    アロマディフューザーとか持ってないどうしよう!!Σ(゚Д゚)って思って早とちりww

    いつも瑠璃さんからの贈り物にはほんのり香りが付いてるので、あ~これだったのね~!!と納得しつつ1本使ってみましたところ、意外と早く燃え尽きてしまったんですが、これ1日に何本ぐらい使う物なんですかね?
    どんどん消費するのか、朝1本夜1本とかなのか、頻度がまったくわからないんですが(;^ω^)

    猫が香りを気にしないのであれば、頂いた分有意義に使わせて頂きたいと思います。
    あんまり頻繁に使うと気にするかな?
    嗅覚の発達具合が全然違いますしね。

    私の方からもボチボチ送らなくては・・・。
    あ、元々用意してた物なので、お礼とかじゃないので気にせず受け取って下さいね。
    これまた喜んでもらえるのか微妙な物ですんでww

    こちらはもう雪が降る気配もなく雨ばかりですが、そちらはまだ雪が降りそうですので、お風呂+ベッドのコンボで幸せにお過ごしください。
    私は天国って場所がかつてどこにもないままなので、何もないまま人生終わりますねww
    強いて言えば猫を吸ってる(猫吸い)時が幸せかなぁ。

    ゲームの方はリングのスピード半分に下げてようやく楽になってきたと思ったら、敵が激強になったりとか、コンボ強制イベントとかで相変わらず(;´Д`)って感じでやってます。
    とうとう必要な鍵が見つからずに攻略サイトを見つつやるようになってしまいましたww
    だって進まないんだもん~!!

  • アン

    アン

    2024/02/22 17:39:03

    瑠璃さん、こんにちは~

    え~コロンって……
    確かに受け身ナイス(o´∀`)b
    いやいや、本当に大丈夫ですか?
    頭など打っては大変なのでお気をつけ下さいね。

    新作、瑠璃さんがお召しになると別物ですね。
    キラッキラとうさぎコーデがそうさせるのでしょうか……いえ、瑠璃さんのセンスの良さですよね(*´▽`*)
    私は先週と今週の新作、珍しく緑色が気になりました。

    今日からニコ店始まりましたね。
    瑠璃さん、お店お気になさらず無理のないようにして下さいね。

    今日はこちらも冷え込みました。
    週末は-19℃とか!予報ですが……

    瑠璃さんも暖かくしてお過ごし下さいね★