ちぃ

リーちゃんの新しいバードテント

日記

ブログ更新しました~。よかったらお立ち寄りくださいね^^ 

 
 
 
 
http://yonechie.cocolog-nifty.com/blog/2024/02/post-b9662a.html 
 
 
 
 
買った方が絶対楽だよと言われますが、余った布を消費できるし、YouTubeなんかを見ながら作るのはそう苦ではないので、これからも手作りします♬

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/02/27 15:29:59

    >ピンクコーラルさん

    こんにちは☆

    それらはすべて我が家にありますw
    日本に住んでいたら、相当散財しちゃってただろうなぁ。苦笑

    セリアは他の百均の中でも色々と可愛いものが多いですよね♪

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/02/26 15:53:12

    あるあるw
    コードまとめる、マジックテープのインコとか。
    付箋とかもあるし。
    あるある~w

    セリア可愛いものあるよねw

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/02/23 15:56:34

    >ピンクコーラルさん

    こんにちは☆

    動かないペットも素敵です☆うちも猫は買えないけど、ヒグチユウコさんの描く可愛い猫ちゃんが。笑

    ピンクコーラルさんの家はそこかしこに可愛いが詰まっていそうですね^^

    ピックといえば、以前帰省した時にセリアでセキセイインコのピックを見つけて慌てて買いました。
    セリアはインコグッズが結構売られているから、目が離せません>▽<

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/02/23 12:54:58

    戸建てだけど・・・生きたペット飼えないので・・・

    両親と義母を見送るまでは、いつなんどき、どんなことになるかわからないので。
    ペットのお世話しながら・・・が可能かもわからないので。
    義理親は、車で100km走る場所で、義父の葬儀のとき、
    旦さんが忌引き休暇の間に、事務処理こなすのと、通夜・葬儀とで、すごく大変だったので。

    片付くまでは、ペットおあずけですね。

    動かないペットがいっぱいいますよ(笑)

    かわうそ、こぶた、こうさぎ、が・・・手のひらさいずで、
    花壇のピックに、うさぎ、ぱんだ、かえる、ぞう・・・もろもろ。
    なので、近隣の散歩してる幼児が、庭先の花壇で遊んで行ってくれます。

    室内の鉢には、インコ、オウム類、カメ類が・・・
    ガチャガチャの動物も・・・

    金色のレア・ザトウクジラも・・・
    海の物、陸の物、動物園水族館レベルにそろってるかもw

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/02/22 18:53:35

    >ピンクコーラルさん

    こんばんは☆

    ねー、使い勝手がいいですよね^^

    なんと!そんなものを作れるなんてすごいです!私はまず作ろうという発想がでてこない。だってとんでもないものが出来上がってくるのが容易に想像できてしまうからですw

    ピンクコーラルさん宅って至るところに色んな可愛いが溢れていそうですよね♪

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/02/22 18:16:19

    フェルトって、穴あけパンチであなあけて、紐を通したりもできるし、
    しまつが簡単楽チンだからいいですよねw


    玄関先の鉄製トピアリ?フェルトとホッチキスでつくったサンタ服を12月になると飾ってますよw
    春から夏はお花の咲く苗をいれてありますw

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/02/22 17:15:40

    >沼子さん

    こんにちは☆

    ああっ、言われて気づきました!笑 本当だ、リー君と一緒ですね☆
    そうなのです、我が家ではリヴァイと呼んだり、リーちゃんと呼んだり、2種類呼び方があるんです。笑

    いえいえ、あのオキナの強い嘴の前には一年持たず、だいたい半年に一回くらいのペースで作り直してます。お裁縫苦手なので手に何度も針を刺しつつ、がんばっております。笑
    もし私が沼子さんのハンモックを作ったら、途中で全部糸がほつれて落下させちゃいそうですw
    昔からお裁縫は大の苦手なのですよ~苦笑

  • 沼子

    沼子

    2024/02/22 15:43:52

    リーちゃんって、あれ?いたっけ?
    と思いきや、リヴァイちゃんをそう呼んでたのですね(^O^)
    うちのリー君と同じ(笑)

    バードテント、年1回はボロボロになるから作るのでしょうか(^^;
    慣れていきますね♪
    私用のハンモックも作って欲しいです( ≧∀≦)

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/02/22 13:55:31

    >ピンクコーラルさん

    こんにちは☆

    あははは、癒されましたか??笑 バードテントに入ってる姿って本当に可愛いですよね☆
    一番最初はもふもふフリースを手縫いしたんですが(我が家はミシンがないのです。あっても使いこなせないくらい不器用なので買うつもりもありません。苦笑)、布地がぶっといので、マー作るのに苦労しました。苦笑 それからは冬はフェルト生地、夏は薄手の生地を使って作ることが多いです。

    よもぎ餅の磯部のり巻きに吹いちゃいましたw もう本当にそのまんまですw
    次はあずき色の生地を買って来なくては。笑
    木製、竹製にしたら、うちはお得意のガジガジで数日で見るも無残な姿にされちゃいそうです~
    あの嘴は凶器・・・さっきちょっと目を離したすきに、この間買ったヒグチユウコさんのポスターの端をガジガジしていたので、慌てて取り上げました。油断も隙もあったものじゃない><

    いつか鳥さんとの暮らしをされたら、ぜひ作ってあげてくださいませ☆ 
     
     
    >usamimiさん

    こんにちは☆

    そうですよね、猫ちゃんも狭いところが好きだから^^
    猫くらいちょっとクールな性格だったら、常に放鳥して自由にさせてあげつつ私も仕事に集中できるんですけど、うちの子は性格は完全にかまってちゃんの犬なので、すぐに仕事の邪魔をしてくるため、即お家に強制送還されています。苦笑

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/22 13:28:19

    狭いところが好きって、ニャンコみたいですね。(^0^;)

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/02/22 11:49:48

    バードテントとはなんぞや?
    検索したら・・・もえもえ画像がババババ~ン!

    三角を逆さでも安定しそうだし。
    ほんとのキャンプのテントみたいにはいってるし。
    横穴つきのもあるし。
    もふもふフリースで、かなり密着保温型のもあるし。

    なんて可愛いの?と確認して・・・リヴァイちゃんをみてみると。

    まさに、この時期の旬、よもぎ餅の磯部のり巻きw
    節分だったらいいキャラにw

    次回、あずき色の端切れがあれば・・・あんころ草餅だねっw

    夏は、かまぼこの食べた後のスギ板に穴あけて、紐で、つなげて、中国の古代のお手紙みたいな形状で、
    木製、竹製でも涼しそうだな・・・。
    なんか、庭の剪定した小枝でつくって遊びたくなるな・・・って見てました。


    それに何かに似てる・・・そう、トイレットペーパーのカバーの・・・ストックのとこ、
    そのまま使えそうだな・・・って、鳥を飼ってもいないのに、
    家の中を思い返して想像してました。(えw)