ラッコ☆スター

ラッコ☆スター

全てフィクションです

出張でした

日記

ここ数日、出張の準備やら片付けやらで、テンヤワンヤ(何語やねん)で疲れました。
今日も出社して、今からレポートやら請求処理やらで、シッチャカメッチャカ(これは標準語やろ)です。
ここの返信とかも、どこまでやったのか、チンプンカンプン(世界共通語)なので、リアクション無くても怒鳴らないでね♡

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2024/02/24 00:22:06

    悪乃さん。
    ちょっと急な展開だったので、バタバタして疲れましたよ_| ̄|○
    土日は連休なので、出来るだけダラダラしたいと思います!

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2024/02/24 00:18:31

    ピンクさん。
    タイポグリセミアでしたっけ?文字の並びを都合良く脳内補完するヤツ。
    「おぃおぃピンクさん、またとんでもないパワーワードぶっこんできたで。さすがにリアクションとれんわ…」って、一瞬思ったのは自分だけでOK。
    まぁ良く考えたら、自分も他所様の日記とかにコメントはしたものの、その後の展開まで見てなかったりしますわw

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2024/02/24 00:02:10

    チーさん。
    こんばんは!
    だとしたら昔の京都民は相当な先見の明があったってことですねw
    さすがは平安京…。

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2024/02/23 23:56:46

    ナオさん。
    詳細に調べて頂きましてありがとうございますw
    そんな風に語源とか調べるのって楽しいですよね。興味を持って調べて覚えたことってやなかなか忘れないですし。

  • 裸の悪乃娘豚人間

    裸の悪乃娘豚人間

    2024/02/23 15:05:48

    お仕事大変ですね
    今月はあと3回の出勤です
    ぶひー

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/02/23 13:25:00

    にゃごやのやかんは~チンチコチンw

    ここの挨拶でも、あいさつ、おせわ、店イベ食べ応援と日記・・・
    どこまで、だれにまで返したか・・・よくわすれてすっ飛びます。

    ほんで、話題だけ記憶にのこっててあれ?結果はどうなった?って、
    数日後に、誰と話したのか、探しがてらお返しの旅にでます。

    だから、週末ニコットでもいいんじゃないか?と思う日々です。


    処理能力が、加齢によって、衰えていきますから・・・・・・・・・・・・・・遠い目

  • 芝麻醤

    芝麻醤

    2024/02/23 10:30:49

    こんにちは~

    おつかれさんどす!  DOS?。。。京都弁?

  • ナオ

    ナオ

    2024/02/23 09:59:00

    テンヤワンヤは「てんでん」と「わや」の合成語らしいです。どちらも関西の言葉。
    みんなが、それぞれ勝手な行動して大変な様子?
    シッチャカメッチャカもチンプンカンプンも、かなり古い言葉で語源は、はっきりしないようです。
    チンプンカンプンには中国語の「チンプトン」聞いてもわからない「カンプントン」見てもわからない
    から来ているという説もあるようですが。中国語、詳しくないんで。
    誰かが中国語っぽいから言い出しただけ?でも本当なら、ある意味、世界共通語?ラッコさん慧眼だわ!
    お忙しいラッコさんに代わって解説してみました。
    お仕事、大変そうだからコメ返しとか、お気になさらずね!