ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

昨夜から熱発してます

日記

昨日午後から体が重くてだるかったんですよ
夕方になって背中がゾクゾクしてくるし
起きているのが辛くなってきて
とりあえず熱測ってみようと測ったら37度8分だった
あまり食欲無いけど無理してでも食べようと
サラダとレトルトカレーで済ませて
韓ドラ観ながら寝転んでいたらどんどん気分が悪くなる
もう1回熱測ってみたら38度4分ある
これもしかしたら風邪なんじゃないの?
1人暮らしはこんな時自力で何とかするしかないので
家にあった風邪薬飲んで早めに布団に入った
今朝になっていくらか気分は良くなったけど熱は38度ある
外は吹雪になってる 祭日だし引きこもろう

  • いろは

    いろは

    2024/02/23 23:00:01

    こんばんは。ゆっくり休んでくださいね…
    何も考えずに寝るのがー番です!
    おやすみなさい。

  • きつね

    きつね

    2024/02/23 20:46:56

    身体をあたためるものを食べて、ゆっくりなさってくださいね。
    うどんとか、しょうがとか、葛湯とか。
    睡眠第一です^^

  • ちゃぴにゃん

    ちゃぴにゃん

    2024/02/23 19:52:13

    m(_ _)m どうぞお大事に

  • ☆Naho☆

    ☆Naho☆

    2024/02/23 16:43:50

    薬局行ってコロナとインフルエンザを調べるキット買って調べた方が早いよ

  • しずく

    しずく

    2024/02/23 16:38:10

    熱ですか、さむいしつらいですよね(´・ω・`)
    暖かくして、美味しいものを食べて
    ゆっくり休養してくださいね(゚゚)(。。)ペコッ
    暖かいお料理がいいと思うよ、レトルトおでんとか

  • ののじ

    ののじ

    2024/02/23 15:37:58

    水分補給は白湯も良いみたいです。
    湯気が喉を潤してくれるとかかりつけの医者が言っていました。
    お大事にして下さい。

  • 裕華

    裕華

    2024/02/23 14:39:27

    お大事になさって下さい。
    皆さんおっしゃるように、保温と休養、水分補給が第一です。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/02/23 14:14:40

    >コメくださったみなさま
     午後になってだいぶ楽になりました
     お昼はお粥さん食べて薬飲みました
     まだ体はだるいですがゆっくり休んで
     いればそのうち治ると思います
     念のため明日病院で診てもらいます
     みなさまありがとうございます

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/02/23 13:19:59

    補水液がないときは、砂糖と塩とポッカレモンみたいな味付けポーションでつくる、
    ポカリも・・・いいですよ。

    菌をだすのに水分補給大事ですから。

    ひやすのに、そとの雪をジップロックにいれて、おでこにのせて・・・。

    ***
    水1L
    砂糖40g(大さじ4と1/2)
    塩3g(小さじ1/2)
    の比率です

    小腸で水分と電解質を効率よく吸収させるためには、糖分とナトリウムのバランスがとても重要ですので、計量は正確に行って下さい。

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2024/02/23 13:06:53

    こんにちは。 風邪かなぁ・・・熱があると辛いですね。

    暖かくしてしっかり休養取ってくださいね。お大事に!

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/02/23 12:38:13

    熱が高めだから、コロナやインフルも心配ですね。
    水分補給はこまめにして、ゆっくり休まれてくださいね
    お大事に><

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/23 12:28:55

    ゆっくり休んで、回復に努めてください。
    おだいじに。

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/02/23 10:59:08

    いけませんね~。
    お熱下がりますように。
    お大豆にしてたもれ。
    わたすもユーチューブ(無料)で何か映画観て過ごします。

  • ☆Naho☆

    ☆Naho☆

    2024/02/23 10:53:07

    コロナかインフルか風邪か明日病院行ってチェックした方がいいよ

  • ハル

    ハル

    2024/02/23 10:44:05

    お大事にです。(*- -)(*_ _)ペコリ