elの雑記帳

el

思いついたこと、日々考えていることをあれこれと。

2024/02/23

日記

天気予報に雪マークがつくほど寒い予報で、案の定寒い。

部屋から出たくないくらい寒い。
寒すぎる日には豚汁がいい(私の偏見)ということで、昨日豚汁を作った。


今読んでいるのは
佐藤勤のメイジアンカンパニー2
恵三郎のフラジャイル27

人に勧められているのは伊藤計劃のハーモニー
十二国記も続きを読みたい。


  • ヤノス

    ヤノス

    2024/02/24 21:27:43

    今晩から 冷え込むから 温まっていいよ
    かす汁にうどん 入れたりしても 美味しいよ

  • el

    el

    2024/02/24 09:07:13

    ちょうど昨日酒粕買ってきたところです。
    (甘酒用に)
    豚汁そろそろなくなるので、粕汁作ってみます。(母が関西出身、私も生まれは関西なので作り方はだいたいわかる)

  • ヤノス

    ヤノス

    2024/02/24 00:46:44

    かす汁 関西だけかなー
    酒かすがあったら 作ってみて 温まるよ