ミュシャの晩酌日記

ミュシャ

普段の晩酌を記録しています。
おすすめのお酒などあれば是非教えてください♪

晩酌日記〜餃子と直七チューハイ〜

日記


先日は少しやる気があったので昼間から餃子を手作りしました〜(*´∇`*)
餃子を包むのって時間かかるけど黙々と没頭できて好きです。


ちょっと前も直売所の餃子を食べたけど、
また餃子が食べたくなってしまった…
餃子って飽きないし本当美味しい!♡

高校生の時に餃子が好きで、
餃子って名前が付く中華料理屋さんで
バイトをしていたんですw

そこで店長に白こしょうとラードを入れると美味しいと教えていただいたので、
私は作る時にいつも入れています♪

ラードを入れることで油がジュワァっとして美味しいんですよね〜

餃子と合わせていただいたのが

「タカラ 焼酎ハイボール 高知産 直七割り」

甘いお酒を普段飲まないので
チューハイをあまり買わないですが、
タカラ焼酎ハイボールは安いし甘くなくてたまに買います♪

そして期間限定の直七割り…

 ”直七” ってなんだ?と思い、ググってみたら
高知県宿毛の特産品のすだちらしいです。

すだち大好きなので購入しましたw

爽やかなすだちのチューハイと餃子が合いました〜♪
もちろん、一杯目にビールも合わせていただきましたw

ん〜、、ビールと餃子も合うけどすだちも合う!!

  • ミュシャ

    ミュシャ

    2024/02/25 13:49:08

    akira太夫さん、
    はじめまして。
    ありがとうございます(*´꒳`*)
    また読んでいただけると嬉しいです♪

  • akira太夫

    akira太夫

    2024/02/24 20:01:26

    ミュシャさん初めまして
    手作りの餃子いいですね~!
    手間が掛かってる分、美味しくってお酒も進みそう!
    楽しい晩酌日記、また読みに来させて頂きます~

  • ミュシャ

    ミュシャ

    2024/02/24 12:40:24

    カブさん、
    わたしもお酢に塩胡椒でいただきます♪
    そう言っていただけると嬉しいですm(_ _)m
    いつもありがとうございます。

  • カブ

    カブ

    2024/02/24 05:52:32

    手作り餃子良いですね〜
    餃子美味しいですよね、特に焼きたては最高です
    酸っぱいもの好きなのでお酢多めでいただきますw

    晩酌日記、参考になります

  • ミュシャ

    ミュシャ

    2024/02/23 20:23:43

    たまこさん、
    手作り餃子なかなか腰が重いからたまにしかやらないけどww
    作る時はぜひ入れてみてね♪

  • たまこ

    たまこ

    2024/02/23 18:46:14

    餃子にラードを入れるんだぁ
    美味しそう♪
    手作り餃子食べたくなってきたよ(*´-`)