にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

鬼滅の4DX

日記

今日から鬼滅の4DX/MX4D/ドルシネの

上映が始まります。

宮城県には『4DX』しかありません。
しかも仙台ではなく、富谷市と名取市にしかありません。

私はバスと地下鉄と電車に乗って、名取にある、
イオンシネマへ行きました。

早朝の映画館の入口に着いたのは、午前7時半頃でした。
映画館が開場するのは、午前8時です。
それまで自販機でコーヒー買って待っていました。

午前8時になると、映画館のスタッフが出てきて、
イオンモールの中へ入れてくれました。
エレベーターに乗って3階のイオンシネマへ行きました。

最初にグッズを買ったのですが、善逸と禰豆子ちゃんの
セットの缶バッチを買うのに一生懸命で、
宇随さんのタオルをすっかり忘れていました。
あれは欲しかったので、事後通販で買おうと思います。

グッズ会計は行列が出来ていて、スタッフの捌きも遅く、
ポップコーンを買おうと売店の列に並んだ時には、
鬼滅上映の午前8時20分になっていました。

まぁ、予告編の上映があるので、実際に本編が始まったのは、
午前8時半くらいでしたが、ポップコーンを買うのは
諦めました。
早朝の回のせいか、ひとも10人程度の入りでした。

その後、マクドでお昼を食べて、店内を回って時間を
潰して、午後1時半の回に備えました。

この回はポップコーンを買えましたし、お客の入りも
ほぼ満員でした。

今日からの映像特典の無一郎と蜜璃のメイキング映像、
とても良かったです。

  • エシェル

    エシェル

    2024/02/24 17:21:44

    そうめんさん>最近2時間拘束されるのが辛くなってきて、ポップコーンは必需品です。
           遠くといっても、まだ駅直結のイオンなので行きやすいです。
           長町の映画館に4DXやドルシネを作ってもらえると、もっと助かりますが。

           グッズは、唯一の『善逸グッズ』だったので、買えてほっとしました。

  • 昼寝屋そうめん

    昼寝屋そうめん

    2024/02/24 00:30:45

    映画にポップコーンは欠かせませんね。
    映画を見に遠くまで遠征に行くエシェルさんが凄いと思います。
    でもそこまでして見る価値があるのでしょうね^^

    グッズも変えたようで何よりでした!