みどり

リボンの力

日記

放射線治療などで髪が抜け落ちた患者さんは頭皮保護の為に帽子を被っておられますが、その帽子にかわいいリボンを・・と制作された女性のニュースを見た。

辛い症状や治療の日々の中で帽子にかわいいカラフルなリボンをつける事で前向きな気持ちになる方が多くて、小さな女の子もグレーの帽子にリボンをつけてもらってご満悦でお母様も嬉しそうで素晴らしいなぁと思って見ていた(:_;)

リボンやお花という華やかな物達で気分が上がる女性は多いと思います。
それは90代の女性も10歳の女の子も同じやと思う。

私にその感覚が全く無い・・・

最近は男や女や言うたらいかん風潮ですが多様性というのならば男女差を感じる事も多様性の1つなのでええやろw

私の場合、相撲モチーフで気分が上がりますww←軍配とか相撲字とか(*‘∀‘)