ミュシャの晩酌日記

ミュシャ

普段の晩酌を記録しています。
おすすめのお酒などあれば是非教えてください♪

晩酌日記〜ムール貝とロゼワイン〜

日記


昨日はちょっと洋な気分♪

だけど勉強終わりでめんどくさかったので
家にあるものをつまみにしましたw


めんどくさがりで飲むことが好きなわたしが
よく家にストックしてあるおつまみがあります♪

トップバリュー「ムール貝 ガーリック&バター」

これが本当に美味しいんですよ〜(*´꒳`*)



学生の時にアイルランドに1人で行ったことがあって、
その時に初めてムール貝を食べました。

それもガーリックバターで味付けされいて
バケツにすごい量が入って出てきたんですが
めちゃくちゃ美味しくて感動!ペロリでした!


その後日本に帰ってきてイオンでこのムール貝見つけて
それが結構美味しくて高くないのでもう何年も買い続けてますw

当時はまだお酒覚えたてでワインが苦手だったんですが、
アイルランドの現地の方にロゼが飲みやすいからおすすめだよ〜って
教えていただいて。

そこからワインが飲めるようになりましたw


今はロゼより白ワインを飲むことが多いですが
昨日は買ってあったロゼワイン開封!

イタリア産「MOLETTO Spumante ROSE」


ワインは断然辛口派!
飲みやすくてすぐになくなってしまう味でした。

ワインはそんなに詳しくないので辛口ならなんでもOK( ˆoˆ )/w


ワインの前に焼酎もいただいていて
昨日は少し飲みすぎました(・ω・`)



  • ミュシャ

    ミュシャ

    2024/02/24 19:35:52

    カブさん、
    白ワインは飲みやすいから気づいたら思ったより酔ってることありますよね〜。
    立てなくなるとは…相当ですねwww

  • ミュシャ

    ミュシャ

    2024/02/24 19:34:11

    たまこさん、
    アルパカわたしもよく買うけど赤は飲んだことないから今度買ってみるね♪
    ちゃんと禁酒続けてるたまこさんほんとうに偉いです!\( ˆoˆ )/
    娘さんと飲む時はさぞ美味しいでしょう〜(*´꒳`*)♡

  • カブ

    カブ

    2024/02/24 18:48:39

    ワインは本当に危ないw自分も白ワインが好きです。。。が
    過去にワイン飲みすぎて、ホントに腰にきて立てなくなりました・・・・とほほ
    自分でもびっくりりしましたwwwとさ

    貝類も美味しいですね~

    ってまたダメさを披露しました

  • たまこ

    たまこ

    2024/02/24 18:39:09

    勉強したご褒美だ:*+.\(( °ω° ))/.:+
    昔、赤ワインのアルパカの辛口を飲んでました
    お手頃な値段で美味しかった記憶があるよ(*´-`)
    私も飲みたいなぁ・・。

    お酒解禁が待ち遠しいです。
    早く4月になあれ♪