沼子

次は耳鼻科です

日記

2週間前から花粉症の症状が出たリー君。
発症は1年前の3歳の時。
早いよね(>.<)

1週間前に、小児科で診て貰った。
5種類を合わせたシロップで、5日間のみ。
「え?5日飲み終わったらまた来るんですか?」
医師「たいていそれで治るよ」
!!
今ってそんな薬出たの!?

・・・良くなるどころか、多分花粉量が増え、症状が増した(ToT)
普段いびきないのに酷いし、寝てる間に出る鼻水をこすって顔がテカテカ(発見が早ければ)。
朝は鼻水がこびりついてる。

さて、また同じ小児科より、耳鼻科の方が確実だろう。
昨年診て貰った耳鼻科、朝8時半からWeb予約が出きるので、家事をしながら8時35分に予約手続き。
もう51人目!
(伝言板で見て頂いた方、ありがとうございます♡)
土曜とはいえ、多いねぇ(>.<)

30分前にメールが来るので、それ程待たず(^^)
12時に診察できたけど、リー君の後にも待ち人数が50人って、凄い!
医師は1人です☆
先生、ありがとう( ≧∀≦)


今晩は、初めて○喜が友人宅にお泊まり♡
仲良いママ友が作れなくて、こういうの遅くなってごめんね(^^;
結果オーライで、良かった良かった(*^^*)

  • 沼子

    沼子

    2024/02/26 16:21:56

    ちぃさん、コメありがとうございます(^^)♡

    医学は進んで手術で歩けない人も歩けるように☆
    でも鼻水は2週間以上出っぱなし(>.<)
    2週間は花粉症で、昨日からは風邪で。

    ちぃさんもそうでしょうが、なかなか治らないと疲れますよね(ToT)
    体力も精神も。
    今日はご機嫌斜めが多いです(^^;
    鼻水で発音がはっきりせず、聞き取れない(^^;

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/02/26 09:58:18

    日進月歩の医学には驚かされますよね~@@
    鼻水や咳は完全におさまるまで結構時間がかかりますし、早くよくなりますように。。

    〇喜くん、初めてのお泊りは楽しい思い出になったことでしょうね☆