コーヘイ

重賞予想

日記


【中山記念】
◎エルトンバローズ
○ジオグリフ
▲ヒシイグアス
☆イルーシヴパンサー
△ソーヴァリアント
△ソールオリエンス

土曜の中山は雨が残って稍重。時計は標準程度で前残りが目立った。明日は午前中まで曇りで午後から小雨という微妙な感じで今日とそう変わらん馬場になるんかな。展開は真ん中からドーブネを外のテーオーシリウスとエエヤンが交わして行きそう。ミドル~ややスローで48.0-12.0-47.0=1.47.0程度で想定。◎エルトンバローズは3走前のラジニケ賞は本命打ったけど好位のインで立ち回れたのとレーベンスティールが差し遅れて恵まれたし2走前の毎日王冠も自身は上手く立ち回って強い馬たちが後ろで完全にヘグリとこれも恵まれたのもあって前走マイルCSは軽視。それでも中団からしっかり伸びて4着は驚かされた。古馬との斤量差1キロやったのも勝ちが大きい。今回の小回り1800はディープブリランテ×ブライアンズタイムの血統から立ち回りの上手さや持続力、パワーを活かせる条件で土曜の馬場を見てもこれが1番信用しやすい。単勝・馬連・3連複

【阪急杯】
◎ウインマーベル
○サンライズロナウド
▲タマモブラックタイ
☆ダノンティンパニー
△エンペザー
△アサカラキング
△カルロヴェローチェ

土曜の阪神は稍重⇒良に回復で時計は標準~やや軽めといったところかな。外有利ってわけではないけど外枠の馬も来てたし割とフェアな馬場かなと。ただ明日は朝から雨マーク。雨量としてはそこまでではなさそうやけど流石にある程度は渋る。稍重~重程度かな。展開は逃げたいのはアサカラキングやろうけど決してスタートの速い馬やないし外枠から逃げられるかは微妙。メイショウチタン、タマモブラックタイ、サトノレーヴあたりが逃げる可能性も。ややハイあたりで34.6-11.5-35.4=1.21.5程度で想定。◎ウインマーベルは4走前は挫石の影響で3走前は内前有利な馬場でスタートで後手を踏んだ。2走前は外枠から終始馬群の外を回らされる形と敗因は明確やったから前走では本命を打った。たまにスタートでやらかすけど立ち回りが上手く基礎スピードを求められて良い馬やからペースが緩みにくい阪神内1400は現状ベストと言って良い条件。前走下したグレナディアガーズやアグリらこのコースのスペシャリストで今回は相手関係も大幅に楽になる。枠も良い所を引けたし抜けた人気にならへんなら素直にこれから入りたい。単勝・馬連・3連複

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2024/02/25 16:07:43

    こんにちは~

    中山はマテンロウスカイの単勝は買えてましたが
    ドーブネは・・なんでドーブネなんか??って驚きましたわ。

    阪神馬番②が・・・最初は印入れたんですが
    アサからキングと迷って最後に切った・・という愚かな・・((+_+))

    昨日のカーだ、2着とか、すごいですね、かーだだけでも買えばよかったなぁ・・

    世界のかーだ。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/02/25 15:55:21

    中山記念はえらい難しかったなぁ

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/02/25 15:41:38

    サンライズロナウドありがとう

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/02/25 02:45:00

    あああ、差されたか

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2024/02/25 00:52:34

    こんばんは~
    サウジカップ、グリーンチャンネル解放されてて見れますね。
    このまま起きていれるかは?ですが、坂井君が気になります。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/02/25 00:13:38

    フォーエバーヤングとリメイクが快勝。今年も日本馬強い。