ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

腰が痛い(>。<)

日記

急に腰が痛くなりました
別に特別何か持ったとか作業した訳でもないのに
ベッドから立ち上がろうとしたらいきなり
グキっと痛みが走ってトイレ行くにも壁を伝いながら
やっとですΣ(ノд<)
座椅子に座っているとだいぶ楽なので今日はこの体勢で
過ごします 痛み止め飲んだのでそのうち効いてくれると
いいけど まいったなぁ~( ̄~ ̄;)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/02/25 20:48:20

    >みなさま
     腰の痛みは突然来ると聞いていましたが
     本当に突然ですね
     マジで動けないし辛いです
     夜になって少し楽になりました
     明日は一応病院に行ってみます

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2024/02/25 18:15:47

    腰の痛みは突然来ますからね。 私はまっすぐ立てませんでした。

    椎間板ヘルニアで もう持病になっています。 後遺症で右足首から先がしびれたままです。

    無理せず十分休養を取ってしっかり治してくださいね。 お大事に!

  • 裕華

    裕華

    2024/02/25 16:57:25

    こんにちは。
    自分、10年以上前ですが腰部脊柱管狭窄症で全く動けなくなり(寝てても痛くて横になれず、立てなくてトイレには這って行ってた)、1ヵ月入院してます。
    年齢若いだから、手術はせず温存療法でした。
    今回はたぶん突然の痛みってコトで、ギックリで間違いなさそうですが、大まかな痛み取れるまでは安静で、動けるようになったら1度整形外科行ってみて下さい。
    この天候のせいもあるかもだけど、念のためってコトで。

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/02/25 14:57:52

    足がつったり、ぎっくり腰をしたり、高熱だしたり。
    体の悲鳴があがってるようですね・・・。

    ひとつひとつ体をほぐして、たまに、栄養補給剤、ウィダインゼリーみたいな、
    バランスのよいもの食べたり、とったり、して、養生してくださいね。

    ・・・日照時間の短い、雪国は、短期的に、骨粗しょう症気味にもなりますから;

    腰の痛みは温めて、動かさないのが一番ですけど。

    痛みがとれても油断せずに、湯船の中でもよいので。
    足首、ふくらはぎ、太もも、でん部と・・・関節の曲げのばしをして、すじをのばして、
    こわばりをほぐしてくださいね。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/02/25 14:36:25

    うわ、それはいわゆるぎっくり腰ですね(>_<)
    よく暖めて、無理な動きはせず、今は安静がいいと思います。
    治りかけてきたら、無理のない範囲で動かして…。
    私は、30代中ごろに一度酷いのやって、それ以降ずっと腰痛持ちに(>_<)
    お大事にしてくださいね。

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/25 13:31:59

    ギックリでしょうか?
    おだいじになさってください。

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/02/25 13:14:11

    こんにちは♪
    昨年、私も同じようになってしまいました(^^;
    どうぞ大事にしてくださいね。。。

  • ☆Naho☆

    ☆Naho☆

    2024/02/25 13:05:15

    無理しないでね